デヨンク3種類来た

1471 letters | 393 views | コメントする

 ワサコレのイベントはほとんどが他人と争う物で、いつもは何かしら順位がでて、まるでオークションのように賞品獲得ボーダーラインがお金でつり上がっていく。お金でボーダーラインが上がっていかない今回は良いイベント。だが、その良イベントで貰った24券ではピッタリ24のギャニック。コスト24なこともハズレだが、余ってるセンターフォワードだって事もハズレ。完全ドハズレ。でもそれでようやく☆5が5枚貯まったので、初めての☆5ミキサーをやって出たのがコスト25☆5デヨンク。ボランチしか出来ない。ボランチできるやつは他にビダルやコケやピルロやデグズマンがいて、その中でデヨンクは一番のハズレ。残念な良イベント。どんな良イベントでも収穫なしって事が増えてきた。キャンプとか。



 もううちにはスタメンの入れ替わりはないかも知れないと覚悟を決めていた。インフレについて行けないし、あとは徐々に勝てなくなってアンインストールだなって感じ。最後に、わざと順位を落として弱いものいじめからの得点王ランキングでも狙おうとしてたんだけど、さすがにプレミアでは弱いものでもそこそこ強く、思ったほど点数が入らない。これもダメならもう遊ぶ理由がない。面倒くさいなぁと思ってたんだけど、今朝エリーが5枚あってしかもボックスが満タン近かったのでミキサーやった。

 いつも光る玉の隣を蹴って慣れてるので、もう光る玉が流れてきてもいちいち驚かないし、惜しいとも思わない。今回もいつものように演出で光る玉が流れてきたけど、その一個隣を蹴るのが見え見えだったし、エリーミキサーは☆3が結構出るので、真面目にやってれば☆3がたまって☆3ミキサーに期待出来る。だから☆3よこせと念じながら蹴った。でも今回は隣を蹴りそうだったのにその光る玉を蹴ったんだよ。いきなりコスト30のNDSデヨンク。スキルAでコーチ28枚必要。スキルAなら中身はどうあれスタメン確定。コスト30ならボランチしか出来ないけどスタメン確定。うちはサイドが薄いんだが。

 先日たしかすごいガチャだったと思うが、最初にNDGデヨンク蹴った。ボランチ余ってるしコスト20だし育てる理由はないんだけど、オランダのボランチで黒人と言えば、思い出される別の名選手がいた事もあり、なんか気に入ってた。そうしてる内に☆5デヨンクが来たので、コスト20はダメだけどコスト25なら育てようかなと揺らいでいた。ビダルと並べてWチェイスとかも考えてた。いやオランダのボランチで黒人だからな。センターフォワードならいざ知らず、ボランチが少々弱くなろうがスキル変ろうが影響は少ないだろうし、別にもうあまり勝ちにこだわる理由もないし、好きな選手で良いじゃんと。そう思って、今回のイベントででたMFコーチは温存してたわけで、だからこそボックスが圧迫してたんだけど、ここでNDSデヨンクがでた。実用性度外視で☆5を使おうとしてたデヨンクの実用版。スキルAなので貯めてた☆4コーチはレベル上げに使っちゃう。ボックスにゆとりがでた。ただ、☆5デヨンクはチームスキルで鋼を持ってたので、それをベンチにすら置けなくなったのは惜しい。

 ゆっくり育てようぜ。どうせすぐ育て終わってやることなくなるんだから。他のボランチもいっぱいいるんだから急いで育てなくてもいいし。でもこれでドライブシュートのデグズマンか、クラッシャーのビダルか、キラーパスのコケか、どれかがベンチに入れなくなるな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。