承太郎に人面祖

1653 letters | 330 views | コメントする

 ジョジョSSがあまり面白くないのでログインしてガチャだけしてたんだけど、最近ガチャの出目がバランス調整でもされたのか、どんどんSSRが出て気分が良い。アプリ配信当初からリセマラしてSSRディオで始めたが、しばらくSSRはその一枚のみ。で、どうせガチャは当たらないからダイヤはガチャに使わずに、ジョナサン降臨でジャブジャブしてジョナサンとディオで遊んでた。で、飽きた。飽きてどうでも良くなって、もうゲーム自体はやらないと思ったので、ログインしてボーナスダイヤをもらい、それでガチャするだけって感じになった。そうしてる間に結構当てて、最初は1枚しかいなかったSSRが複数になったので、とりあえずその当りを育てて使って遊ぼうかと。久しぶりすぎてどうやって育てるかも忘れちゃってたが。



 SSRといえど、単発の当りはたいしたことがない。多覚醒ジョナサンが初撃で無双しちゃうからそれに比べたらなかなか勝てるSSRはいない。SSRディオの別バージョンを当てたがいらない。SSRシーザーは2種類出たがいらない。SSRポルナレフもいらない。SSR緑ジョナサンはコマンドスキルが広範囲で良さそうだが、多覚醒ワムウと比べたらどうかな。と、いらないのばかりだが、SSR承太郎は2種類当てたうちの片方が最初から2覚醒ついて出て来た。SSRで2覚醒って言ったら、たとえスキルが良くなくてもステが良いから器にはなるだろうと思って限界突破させてみたところ、HP1万8千の化け物になりやがった。攻撃力は、無覚醒SSRディオが1万1千、8覚醒SRジョナサンが1万2千に対して、2覚醒SSR承太郎が1万3千だから、これも確かに高いけどそんなに驚く数字じゃない。その程度のわずかな差なんて、ジョナサンの初撃無双の前ではかすんでしまうからな。

 でも承太郎のすごいところは器としてだけじゃなく、アビリティでHP80%以上の時攻撃力100%アップってところもだ。ジョナサンは初撃のみ400%だからすごいけど、承太郎は初撃だけじゃなく全部100%だ。ジョナサンは一発目を誰に当てるか、もしくは当てずにスマッシュするかが重要だが、承太郎はたくさんの敵に当てるか、当てたあとスマッシュで多く巻き込むかが重要だ。相反する二つの無双キャラを同時に使うことになる。こりゃ強え。こんなに強くても承太郎が無覚醒なら使ってなかっただろう。運良く強いキャラに2覚醒ついて当たったからゲーム再開した。ガチャが当たった分を楽しむのに十分な状況。他の当りは別にそれほど強くもないし、面白くも楽しくもないかなぁ。

 その承太郎に何を装備させるかだが、HP80%以上で強くなるキャラなんだから、HP回復アビリティを装備させれば良いと思う。人面祖が、毎行動時20%回復だから最適。いやそれしか持ってない。器のHPが1万8千あると、回復量も固定値ではなく割合が強いと思う。あと、ジョナサンは一発にかけるけど承太郎はたくさんヒットした方が得だから、たくさんヒットする前提でJガイルのヒット数ダメージアップ。いやこの二つしか良さそうなのを持っていない。タルカスのスマッシュとかは逆に初撃に使いそうな感じで合わないっぽいし。

 んでその人面祖だが、行動時に発動してカットインが入るのでうざい。ミスる。外したい。でも回復なしでHP条件のキャラを使うのもどうかなぁ。あと攻撃力に関しては、確かに強いのかも知れないがカエルはスマッシュじゃないと貫通できない。切り裂きジャックのような、一発で倒さなきゃいけないやつを一発で倒せる自信がなければ突っ込めないという点がジョナサンに劣る。あと不動もついてないし。

 フレンドがほとんど引退してる。でも残ってる人はそれなりに良い駒持ってるみたいで、多覚醒シュトロハイムに初撃ついてるやつがすごかった。スマッシュ範囲広くて初撃スマッシュでカエルも一網打尽。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。