ヴェレッド周回

1224 letters | 404 views | コメントする

 黒猫のウィズでファムイベントをやってるけど、ファムを獲得出来るのはあくまでもガチャなので、イベントダンジョンを周回してもファムは手に入らない。いつものようにイベントでレアドロップする精霊は、ガチャで出る精霊より劣る物ばかりなので、図鑑埋め見たいな感じになってしまう。ガチャでは運良くファムを入手出来たし、イベントの周回は無視しても良いだろうなって思ってた。



 でも今回のイベントでは、お知らせに書いてない隠し精霊がドロップする。お知らせに書いてあるやつはどれもいらないんだけど、書いてない隠し精霊はちょうどピンポイントで欲しい火属性の大幅回復だ。火属性の大幅回復が欲しくて火属性ガチャのために貯めておいたクリスタルを、今回はファム優先で普通に使ってしまったわけで、それもファムが外れたとしてもイベント精霊で火属性の大幅回復が含まれることを確認した上で、ファムか回復かどっちか当たればいいやというチャレンジだった。で、ファムは当たったのであとはまた火属性ガチャのためにクリスタルを貯めておくというステージに入ってるわけだ。火属性はまだ大幅回復が足りなくて、かなり回復に頼ってる状態。育ててもガチャ産より劣るのかも知れないが、大幅回復だというだけでスタメン確定の隠し精霊を捕まえておきたい。

 隠し精霊ヴェレッドは、デッキにエテルネを入れて周回すればときどき出現し、確定ドロップらしい。ただしそこそこ強いっぽいので、自信のないあたしはヴェレッドの火属性に有利な水デッキで挑みたい。エテルネが雷だから、水4雷1になってしまう。こんなんで安定周回出来るのは上級が限度。上級を回し続けてるが、出ないときは全然出ない。でも出たと思ったらポロポロ出た。こんなに出ないのかって程にずっと出なかったり、こんなに出るのかって程出たりするみたいだ。エテルネ専用覚醒アイテムはヴェレッドにもファムにも使えなかったので、そっちにはあまり期待せず、完全にヴェレッドをたくさん入手する目的で全力周回だ。

 もはやデッキに入れるキャラはSS進化とフル覚醒を前提に強いかどうかを見ているわけで、強いキャラにはエーテル全振りするのでいつも足りてない。まずはゲットしたばかりのファムに全振りしなきゃいけないし、目下の目標である魔道杯5段に使えそうなキャラも全振りしたい。エーテルを節約しなきゃいけないので、エーテル以外で覚醒できるキャラはそっちに頼りたい。大幅回復のヴェレッドも、フル覚醒前提でのスタメンだが、エーテルに余裕はないので、今はイベント期間中にいかにヴェレッドを多く捕まえられるかだ。曜日ダンジョンとか魔道書とかも足りてないけれど、それは今はお休みして、まずヴェレッド周回。

 ファムも当てたし火属性大幅回復も来たし、ついでにエテルネも微妙にスタメン候補だから、今回のイベントはかなり有益。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。