元ホルスの魂

1168 letters | 361 views | コメントする

 パズドラのコラボ限定ガチャは、そのコラボの時しか出来ないわけだから、自分が入手出来る期間だけじゃなく、他人が入手出来る期間も限られてしまう。だから、コラボ限定ガチャで得たキャラをリーダーにする場合、同じキャラをリーダーにしてるフレンドを集めにくいというデメリットがある。スキル上げのチャンスも通常キャラの方が優遇されるし、覚醒でも究極進化でも、あらゆる面で比較してコラボ限定キャラは不遇と言える。そんな中、コラボ限定で記念品でしかなかった超サイヤ人3悟空は、普通に実用リーダーとして使えている。よその人も使ってるからフレンドにも困らない。リーダーとして使うということは、フレンドにも使って貰うと言うことだから、普段はレベルすら最大まで上げないけど、悟空だけはすぐ最大に上げた。そしてこの度、バステトやラーよりも使う機会が多いという事もあって、プラスタマゴを最大に振る決断をした。



 かつてパズドラはホルスリーダーしか面白くなかったので、ホルスだけにプラスタマゴを振ってた。どのキャラを使っても、それより良いキャラが出てくれば使わなくなるわけで、ホルスはプラスタマゴをたくさん抱えて倉庫番になってしまった。そして、たとえどんな良いキャラが出て来たとしても、変らずパーティーのサブに居座り続けるであろうエキドナにホルスを食わせた。このエキドナさえ連れて行けば、HPも回復もそこそこ確保され、しかも威嚇が使えるわけだから、かなりの強キャラになった。でもそんなエキドナすら出番が減った。最近使ってる悟空パには入りそうもないし、悟空パ使うようになってラーパ使わなくなり、ラーパで使ってたエキドナがいらなくなった。で、悟空に食わせた。

 でもね、長くやってるからエキドナは実はサブを抱えてて、スキルマがもう一体いるんだよ。レベルは低いけど。必要ならそのエキドナをラーパや麒麟パに入れれば良い。そう思ってたんだけど、プラスタマゴ振ってないレベルも低いエキドナはとても弱い。足を引っ張るレベル。エキドナよりも良い火属性いないかと思ってボックス見たら、ミスターサタンがいた。エキドナより弱い威嚇だし、スキルレベルも上がってないけど、フル覚醒だからいろんな耐性付いてるな。これで良いかも。

 主属性が火で副属性が闇、しかも体力タイプってのがいなかったんだけど、ヒノカグツチが新しい究極進化で理想を実現する。しかも変換持ち。悟空パに入れたい。でもそのために必要な闇イザナミを持ってない。闇イザナミは降臨で操作時間短縮を使うらしい。絶対に勝てない。石ジャブするならゴッドフェスやらなきゃよかった。欲しいキャラは特にないのに、ゴッドフェスやっちまった。とりあえずイザナミのために石貯める方向で。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。