初NDS獲得

1078 letters | 397 views | コメントする

 ワサコレももうある程度戦力が整い、よっぽど低確率じゃないと出ない大当たりを引かないと喜べない状態になったので、キャンプで貰えるコスト24確定券では当たりそうもない。いや最初の頃はコスト24以上ならどれでも当りだったけれど、今じゃサイドバックぐらいしか欲しくない。他のポジションだったらせめてコスト28以上が出て欲しい。それで、今回のキャンプでまたろくでもない選手が出たらアンインストールしようかなと思いながら、初日にエナボ全力投球で8万ポイントためた。道中でプレゼントされて補充される分もあるから、キャンプのために常時貯めておくエナボは5個くらいで十分かも。



 で、いつものように24券の玉の流れを確認したら、たしかいつもは☆5が一番多く流れてて、CLSは少なめ、NDSはちょっぴりという構成だったと思うが、今回はNDSが☆5と同程度に流れてた印象。こんなにたくさんNDSが流れていても、うちにはまだ一枚もNDSがないし、これからも当たらないだろうなと、期待せずに蹴ったらNDSだった。ただしコスト26。オランダのデグスマン。スキルはCのロングシュート。一応キャンプ中なのでレベル最大時のステータスを見る事ができ、確認したが☆5のコスト26より低く、レベルは多くあげなきゃいけないのにそれでも弱いという残念仕様。まぁつまりハズレだ。☆5の方がミキサー要因になるからまだマシ。逆にこれミキサー要因にならないから、他のハズレと入れ替えて使った方がいいかな。他に育てる選手いないし、スキルが弱いから超強化不要だし。

 現在うちのチームには飛び道具を持ってる奴がいない。以前は☆4で無回転ミドルがいたけど、さすがに無理に使うほどのスキルじゃなかった。そこへスキルCだけどロングシュートが来たと言うことは、まぁフリーキック要因として入れても良いんじゃないかな。いやロングシュート持ちは初めてなので、フリーキックで発動するのかどうかすら知らないが。チームの方向性としてなるべくワントップに得点して貰いたいので、変なところからロングシュートしないでワントップにパスして欲しいと思ってるので、使ってみてダメならすぐ外すつもり。でももし無回転ミドルみたいにコーナーキック誘導能力が高ければ使える。

 今回も、残りのキャンプはイブラヒモの限界突破、ミキサー要因低コスト選手獲得、プラス選手獲得、と言う順番になるかしら。それでもポイントが余ったら、レベル上げにくいNDSのレベル上げをここでやったらいいかもね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。