共に黒星スタート

1334 letters | 380 views | コメントする

 ワサコレの2アカウントが共にプレミアリーグ所属となり、初めてのグランプリだが当然の如く両方とも黒星スタートだ。スアレスのアカウントはギリギリ残留で粘ってきたし、イブラのアカウントはギリギリ昇格を決めたってレベルだから、どっちもまだまだプレミアかデビジョン1かの境目ぐらいの実力しかないんだしね。そして、きっと両方とも今回のグランプリでプレミアの最下層の順位がつくんだろうけど、それってつまり降格って事だよな。普段のリーグ戦だとギリギリで入れ替え戦を回避できたり、入れ替え戦になっても勝てば残留出来るけど、グランプリだとプレミアのより多くの人と当たって下位になって入れ替え戦無しで順当に降格するわ。グランプリ以外の時にどうにかプレミアに上がっておいて、毎回グランプリで降格するってのがしばらく続くんだろうか。



 んでイブラのアカウントは初プレミアだからアカデミーで星4ガチャが引けたわけだが、流れてるボールは圧倒的に星4で、金玉の数は星3ガチャで金玉が流れてる数と同じ位だった。赤玉が銀玉にそのまま変っただけで、金玉の確率は変ってないようだ。スアレスのアカウントは星3ミキサーで星5を出してるから期待して期待してやってみたが、やはり星4だった。出たのはコスト16でチェイシングのセンターバック。星5のセンターバックが2人いると、3人目で星4を育てる気が全然しない。それでも星5が育ちきってたらまだ余剰のカードをあげる気にはなるけど、今は星4を育てる余裕ないもんね。こいつを使う位なら、スキルAのNDG長友を適性黄色のセンターバックで使っちゃう方がマシかなと思う。明後日、50日ログインでまた星4ガチャが出来るけど、もう星4でスタメンを勝ち取る可能性はほとんどないわけで、銀玉しか流れてないガチャは期待出来ない。左ウィング適性赤でフォワード登録のやつか、MF登録ならスキルBで複数ポジションならどうにか。DFとGKは星4いらん。

 スアレスのアカウントはスアレスより優先してカバーニを育成していたが、FW超強化があったのでついに極まった。カバーニを適性赤で右ウィングに使ってきたが、これからは極まったからセンターに置きたい。どうやらスアレスの適性オレンジ右ウィングは、あんまり弱体化されないみたいなので、しばらく入れ替えてみようかと。もしもワントップを使うならカバーニではなくスアレスをアウトしちゃうわけで、スアレスのアカウントって呼んでるけどもうカバーニのアカウントだ。

 イブラのアカウントはネイスミスが極まったが、やはり元々FW登録だから適性赤でもサイドハーフでは活躍出来てない。トリックシュートが持ち味だったがあまりゴールに近づくことが出来ないから発動できない。だったらOMFに置きたいところだが、今やミドルシュート持ちや高ステ選手と争う激戦区になってしまった。逆サイドのオスカルも全然活躍してないので、単に451のサイドは誰がやってもダメなのかも知れない。だとするとやっぱり3トップ構想か、3バックで行くしかないんだがな。これってどうやってもどこかのポジションで残念な人が出ちゃうんじゃないか?

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。