スキルCの処遇

1254 letters | 472 views | コメントする

 ワサコレで複数アカウントやってるうちの、スアレスのアカウントはスペシャルスキルCのやつが多くて極めやすいが、イブラヒモビッチのアカウントはスキルBのやつが多くて極めにくいなぁと嘆いていたのだが、別に急いで強くなる必要がなければ、逆に極めにくい選手の方が将来的に強くなるし良い気がしてきた。せっかく2アカウントやってるんだから、片方はどんどんスキルCを極める遊び方をし、もう片方はじっくりスキルBを育てる遊び方をしてちょうど良い。



 スキルBがスキルCと比べて圧倒的に育てにくいわけで、それなのに圧倒的に強くはないので困る。強いかどうかではなく、試合でポイントを稼げるかどうかなんだわ。スキルCだったら育てやすいから、とりあえず初期のスタメンに適しているけれども、限界まで育てたスキルCは、限界まで育てたスキルBより稼げない宿命なんだよな。つまり今スアレスのアカウントは稼ぎを無視して、とにかく強くなる為にスキルCを育てているが、今育っているスタメンはいずれ稼ぎの良いスキルBで置き換えられて引退しちゃう事になるんだな。どうせ、いずれスキルBを育てるんだけど、今はスキルCしかいないから仕方なくスキルCを育てている感じ。つまり最初からスキルBを育てれば良いのに、ガチャ運が悪くて無駄にスキルCを育てているとも言える。現実は、なかなか極められないスキルBよりも、すぐに極まるスキルCの方が楽しめるし、どんどん強くなる方が当りって気がしてる。でも最終的には育てにくいけど稼げるスキルBの方が当りになっていくんだろうな。

 スアレスのアカウントは星3を二人、星4を二人極めていて、今デビジョン1で結構勝っている。今週は別に組み合わせが良いというわけではないんだけど、偶然なのか運良く格上に勝ってて、木曜の朝でリーグ1位だ。次の対戦相手が2位の人だから確実に負けるだろうし、木曜と金曜は上位の人とばかり当たるから昇格出来るかどうかは微妙だ。戦力を比べても、なぜ今1位なのか不思議なくらい、うちだけやたらと弱いんだが、結果の数字だけみるとうちはやたらと失点が少ない。極めた星3川島が、よその極めてない星5GKより活躍してるのかもしれない。無課金でも星3や星4の極選手を育てることで、よその星5やらNDSやらで固めたチームと競えてるんだろうか。まぁ将来的にはそのよその星5やNDSが極まって、極選手同士の戦いになったらうちはスキルCの弱いやつばかりだからおしまいなんだけどね。

 イブラヒモビッチのアカウントは星5のコーチカードが必要なやつばかりだし、通常の強化試合より超強化の重要度が高いので、毎週土曜の夜にエナジーボールを投入しまくるしかないみたい。そしたらもうガチャ出来ないな。スアレスのアカウントもフォワードはスキルAだし、チームスキルAのやつのチラホラいるから、ガチャはしないで超強化に全力かな。育成したいからイベントは不参加で行きたいところ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。