ペトルチェフ

1081 letters | 525 views | コメントする

 ワサコレで2アカウントやってるうちの、片方はスキルC軍団だから入手難易度の高い素材が不要で、着々と極選手を育成している。しかしもう片方はSPスキルBだとかチームスキルAだとかで、極に出来そうなやつがあまりいない。しかも極めてもすぐスタメン落ちしそうな、適正ポジションの少ないやつばっかり。この状況を打開しようと、NDSが2倍のセカンドチャンスガチャをやってみたが、GKで星5ペトルチェフを入手してしまった。



 もとよりイブラのアカウントは、イブラとバルデスを手に入れたからリセマラ終了って思ったわけだから、星4ながらバルデスも鋭意育成中だったわけで、ここの星5キーパーを獲得したところで、まだまだよっぽど育てないとレギュラー獲得は出来ない。だけどバルデスはスキルBで、チェフはスキルAなんだよ。これは普通に、もうバルデスの育成やめてチェフに乗り換えだろう。いやバルデスめっちゃもったいない。キャンプでB+スキル上げまくったのに。

 これって、星4バルデスを極めた場合、極めない星5チェフとどっちが良いんだろうか。どっちも極まってなければたぶんチェフの方が良いんだろうが、バルデスはやろうと思えば極まるんだよ。そっちに労力を注げば良いのか、あるいはほったらかしてチェフ育成か。ちょうどGKコーチ4を土日で貯め込んで、今日はスキルカード集めてるとこなんだけど、そのバルデス育成は無駄になるのかしら。なんかもう、何もかもタイミング悪いぜ。

 イブラのアカウントは、「ラス・リセマラス」というチーム名だったが、「ゴミ捨て場」に改名した。一方が極選手をどんどん作れているしいろんなフォーメーションを試せているのに、もう一方は極選手も作れないわフォーメーションも不自由だわ、ゲームの面白さが二つのアカウントでだいぶ違っている。これはもし複数アカウントやらないで、単一アカウントでこのイブラの方見たいな状況だったら、つまらなくてアンインストールしてる。いやチャビやデロッシのアカウントもポジション上手く揃わなくて似た状況だったし、基本的には面白くないんだろう。いくつかアカウントを作ることで、普通は上手く行かない物が偶然少し上手く行くアカウントが一個ぐらいあって、それで相対的に面白くなるだけかもな。上手くいってるスアレスのアカウントも、他と比べなきゃその優位性に気がつかず、単体ではなんにも面白くないんだと思う。その面白くなさから、やけくそというかなんというか、不愉快な感じを前面に出した名前にして置いた。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。