ジオバニ極

1161 letters | 559 views | コメントする

 ワサコレで初キャンプを終えて、2アカウントともパワーアップしたからスキルマッチの上級で勝てるようになった。いやまだ心許ない。先制点取られたりPK戦になったりしてハラハラしてるくらいなので、おそらくたまに負けるレベル。でも逆に調子が良いときはたまにポイント稼ぎまくって満タンまで行く。スアレスのアカウントは既にSPスキル星5を獲得できているが、イブラのアカウントはまだ惜しいところ。勝敗自体はイブラの方が安定してて、スアレスは負けそうになりつつ多くポイント稼いでるって印象がある。また、スアレスの方は今育てるべきGKがいないのでスキルマッチだけに集中できるが、イブラの方はGK強化試合もやらなきゃいけないし。



 スアレスのアカウントはキャンプで星4ジオバニと星4カーニのレベルを最大近くまであげて、あとはスキルだけという状態にして置いたのだが、ガチャか何かでヘッドコーチを当てた事もあり、早速ジオバニは星3川島に続き二人目の極選手となった。次はカーニ予約。3トップでスアレス、カバーニ、ジオバニで使っていて、結構しょっちゅうボールがジオバニに行って極マークを光らせている。が、このマークが光るのってたぶん、スキル発動時であって、極になった事による相手選手弱体化時ではないきがするわ。「マッチアップ時」っていつなのかわからなくて、いまいち極にした事による恩恵を感じられていない。その前に極にした星3川島にしても、GKだから相手がシュート打つ前に相手のステを下げてくれなきゃいけない訳だが、結構離れたところからシュート打たれたりごちゃごちゃにいっぱい選手がいたりして、果たしてマッチアップと呼べるのか疑問だったりする。フィールドプレーヤーでボールを取ったり取られたりの時に発動してるのかしら。

 次に極めたいカーニについても、ピンポイントクロスを持ってるから長らくスタメンで使い続けそうという理由で選んだわけだが、クロスはマッチアップ関係ないよな。コーナーキック要因で極になっても強くならない気がする。あとNDGセスクや星4クアドラードはスキルBだから極めないで、CLSマルキージオがスキルCでステ高めだから不動のボランチでやっていけそうって事で優先。DF陣も極められそうなやついるけど、なるべく前にいる選手から育てたいので、後ろの選手は平均的に穴のない様にレベル上げしていこうと思う。

 イブラの方はやはりワントップとキーパー優先で良いんだけど、スキルBかチームスキルA持ちが多すぎて、スキルCだけど長く使えそうなやつってのが少ない。早々に極めてずっと使うというやつがいないからこそ、極めにくいけど最後まで使いそうなワントップとキーパーを優先せざるを得ない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。