初日フルクリジャブ

1511 letters | 462 views | コメントする

 魔道杯の賞品は魔道杯が始まるまでわからないわけだが、今回は始まってみたら水と火のAS回復キャラが貰えると言うことで、大慌てで2台のiPhoneをフル回転。前回の経験から土日の好成績は難しいと思い、初日の金曜日を狙ってみた。事情としては、メインアカウントが雷属性のAS回復持ち、サブアカウントが水と火のAS回復持ちなので、今回の魔道杯ではメインアカウントが全属性回復持ちが揃っていい感じに充実する。逆にサブアカウントはリセマラでリース1ピノ2確保したから、欲しいのは雷のAS回復なわけで、リースやピノより弱いキャラを貰っても出番はないかも知れない。この魔道杯が始まる前までは、サブアカウントの方がAS回復が充実してると言う理由で、メインアカウントは火と水の回復を入手するまでお休みしてログインだけにするつもりでいた。その、お休みしようと思った当日に復活条件が整った。逆に今度はサブが雷のAS回復を入手するまでお休みしたいと思う。さすがに大当たりキャラを数々抱えたアカウントを消すのはもったいない。



 つーわけで初日だが、一ヶ月かけて雷デッキだけを育てたメインアカウントはトーナメント二段で一位連発し、あっという間に三段に昇格するも、三段初挑戦ですぐ降格させられる。降格するとまた一位で、昇格すると下位。二段ではバシバシ一位になれたから点数もバシバシ稼げて、クリスタル消費すれば初日は5000位に入れそうな勢いだった。しかし三段で低迷すると全然稼げなくて、逆にわざと降格して見たりもしてるが、そもそもそういうことをするんじゃ効率悪く、7000位とか8000位とかから上に行けなくなってきた。5000位に入ればもっと強い回復キャラが貰えるから、ここはちょっとした激戦区で、あたしのような初めて一ヶ月の雷デッキしか作ってない人には無理な領域なんだろう。いやもしかしたらギリギリまでクリスタルを無駄遣いし続ければ5000位いけたかも知れないが、サブアカウントの方もがんばってたのである程度のところで切り上げている。そのサブアカウントの方も水デッキしか育ててないんだけど、50000位以内に入れば貰える雷キャラを目標にどんどん勝ち進んだが、初段で低迷。このまま二段に上がっても雷キャラ不足でろくに稼げないだろうし、やはり初日でしか好成績は望めなかったんだよ。

 両方のアカウントで貯めてたクリスタルをどしどし使って初日をフル回転したが、なんせ二端末に分散な訳だし、貧乏性で半端なスタミナを他で使ったりしながらやった事もあって、フル回転って言うわりにあんまりクリスタルを消費できなかった。メインだけに集中してしかも半端なスタミナを諦めてれば5000位いけたかも知れない。まぁ所詮はクリスタル勝負なので、お金さえ払えば勝てるわけで、お金を払わずにやってる人はそんなにがんばるような物じゃない。賞品だって、いまを逃してもまたもっといい物が貰えるさ。

 と言うわけで、昨日とは大逆転でメインアカウント復活。サブアカウントはまだリースもピノもAのままだし、10連ガチャの経験もない初心者だから、別にお休みどころかデータ消えても問題ない。問題ないけどもったいない。メインは多くのキャラをSランクまで育てたし10連ガチャも1回してるから結構強い。サブには将来性があるが、メインには手間がかかってる。んでメインの問題点だった火と水のAS回復が解消されたら、当然メインの方がいいわ。将来性のあるサブは将来まで寝かせておくかな。いつかサブはクリスタル貯めて雷の10連ガチャしようと思う。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。