ファイナルファンタジーアギト

 先日ドラクエを削除したばっかりだし、三国志のやつも良くない印象ばかりだからスクエニはあまり期待してないんだけど、今回のFFはPSPで面白かった零式の続きっぽいので遊んでみた。また三国志のやつと一緒でリセマラできない仕様なので、リセマラが一番面白いあたしとしてはこれだけでもう萎える。テキトーにおまかせでキャラメイクして初期値の名前でゲーム開始し、それらは変更も出来ないしアンインストールしてもやり直せないしで非常に残念な感じ。三つの初期武器があるんだからせめて一通り使ってみて選び直したいし、自動で決まってしばらく変更できない初期ジョブが序盤の難易度に左右しそうなのでこれも選びたい。そもそも、初日と二日目にガチャチケットを配って以来、ログインボーナスでもクリアボーナスでもガチャ出来ないわけだから、その最初のガチャが難易度を大きく変える。1日目と2日目でろくな物が出なかった場合、もうやり直しも出来ないしガチャはずっと無しだし、このゲーム自体やらない方がいいだろう。たぶん、あたしの場合はPSPで零式を遊んだから面白がれるのであって、普通の人はこれ面白くないはず。ロードも長いしバッテリーも食い過ぎ。その上ガチャの面白さもないならやる理由がない。



 でも零式の続きだから面白がってる。2端末でガチャしてみて、片方は掩護lv3出まくりのウハウハだが初期ジョブが気に入らず、もう片方の掩護lv1が1個しか出ないけど初期ジョブが目当ての黒魔になったアカウントで遊ぶことにした。名前つけも初期武器選びも失敗した方で。んで黒魔だから魔法メインで戦ってたら、どうやら魔法で倒すとギルが多めに貰えて、武器でサイトキルで倒すと経験値が多く貰えるみたいで、とりあえず潤沢にお金が貯まった。お金はあるのに素材が足りなくてなかなか目当ての物が作れない状況が続いている。しょうがないので魔法を使わずサイトキルをやりながら素材集めをする方向に転換。何度も同じところを巡ってやっとこさ素材を集め、合成失敗でまたやり直しとかつらいゲームだ。

 まだ特別なイベントは開催されていないが、強大な敵をみんなで倒す系をやるらしい。それも大嫌いなんだよな。みんなで玉砕を積み重ねて勝っても爽快感ないじゃん。しかもそういうみんなでやる系は、参加しないと後ろめたいじゃん。かといって逆に自分だけ積極的に参加すると、やってない人が邪魔で腹が立つし。なんかホント、これ零式関連だって言うこと以外に全くいいところないな。でも零式だって言う理由で、今はとりあえずこれがメイン。

 まだ序盤で回復早いから結構どんどんやれてる。そのせいで他がおろそか。クイズはもうメインアカウントを捨ててサブアカウントに行く事を決めたので、メインはほったらかしで魔道杯待ち。んでメインの魔道杯が終わってからサブアカウントで本気出すつもりなので、サブもチマチマとレベル上げだけ。サブのデータをメイン端末に移動させてからしっかり遊ぶつもり。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。