ホルスいらないにゃ

1137 letters | 1028 views | コメントする

 うちのプラスタマゴは当初イシスにまとめていたわけだが、ホルスを引いてからそのイシスを食わせてしまった。それからはパズドラが面白いかどうかはホルスで4色揃える遊びが出来るかどうかに依存してきた。さらにとってもレアな闇メタが当たってホルスより強いので満足だけどパズルとしては面白くないから、ホルスを食わせてプラスタマゴを移そうなんて思わなかった。そしてバステトが究極進化したわけだが、バステトの方がパズルとして面白いからホルスを食わせても良いんじゃないかと思えてきた。ホルスで遊びたいときはパズチャレでいいし。



 問題は戦力としてホルスの代替が出来るかどうかだが、HPが低いせいで一発に耐えられないシーンがときどきあるとは思うけど、ホルスなら耐えてバステトなら死ぬっていう相手もそんなにいない。そもそも、そのHPが足りなくなるような相手から攻撃を食らわずに倒せればいいわけで、バステトはエンハンスがあるから大丈夫だろう。ホルスが死にかけるくらいのシーンならバステトは確実に死ぬ。でもホルスで死にかけるってのは、4色どうしても揃わないときとボスで長期戦を戦うときだけであって、バステトはそのどっちも存在しない。まぁ、問題は中ボスだな。ホルスを死にかけさせる程の攻撃力があって、しかも固いヤツとかいるからな。キマイラやデーモンのかぶりとか最悪だ。でもそいつらだとたぶんホルスでも死ぬ。もしホルスを食わせてしまって、今後、ホルスさえいればなぁなんて後悔することがあるかどうかって所で悩んでる。

 オオクニヌシを当ててそっちにプラスタマゴをあげればどうかというアイデアもある。カリン持ってるので七星陣と体力エンハンスを使えば水と闇でバステト以上の攻撃力が出るだろうし、エキドナは入らないけどリーダースキルがエキドナの代わりになるし。確かにそれもいいんだけど、体力と攻撃力が十分なオオクニヌシに振りたいのは回復のプラスのみで、回復のプラスはあまると想定し、もしオオクニヌシを当てても困らないんじゃないかという事で納得済み。

 バステトには既にプラスタマゴ80個もあげてるから、ホルスを食わせると無駄がでてしまう。そこで、こうなったらもうエキドナに食わそうかって思った。リーダーのプラスは重要だけど、サブとして良く使うキャラにあげるのも手だと思ってな。ホルスがいなくなれば海山を使う機会が出てくると思うが、海山にもバステトは連れて行くもんな。よし、エキドナに食わせよう。さらばホルス。か?

 ホルスのためにいるオロチとかハーデスとかスサノオとかももったいない。まあ海山で使うからいいか。

 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。