バステトにレイラン

1539 letters | 1851 views | コメントする

 もうこれで完成じゃないかってくらい相性がいい。実際にやったのは黒のルートで6コンボ、その後スクリーンショットを見て思いついたのが赤のルートでたぶん7コンボ、しかし赤のルートの最後をもう一ひねりすると8コンボになるなぁって思ってる。実際にやったのは黒の方なので赤が成功してるかどうかはわからない。解析ツールでは8コンボ。



 普通にLFレイランだったら12.5倍の七星陣を2発撃てる訳だが、バステトでしっかり7コンボすれば16倍の七星陣が1発だけ撃てる訳だ。そしてよく見るとレイラン以外は回復タイプなので、エンハンスを使ってLFレイランを超えようって事だ。まだキングヒカりんのスキルレベルが上がってないから代わりにガーグァだが、ここが揃った時点でようやくレイラン越えだな。まだ育ってないメンバーばかりなのでHPが低いけど、LFバステトとレイランが育てば気にならなくなる計算。いつもは威嚇のためだけに入れてるエキドナが重要なダメージソースになってる所がお気に入りポイント。威嚇があるからじゃなく火の回復タイプで回復エンハンスの対象だから入ってるのであって、威嚇はオマケでついてる状態。たぶん天海神もカーバンクルでかぶってるときは威嚇して切り抜け、ボスでエンハンス七星陣いけると思う。これ以上を望むとすれば、やはり闇メタみたいにドロップ強化をどこかに入れたい感じ。そうなるとこの中でいなくても良い一人を選ぶと、どうしてもヴァルキリーになっちゃうね。ヴァルキリーの代わりにアテナを入れれば光と木のドロップ強化だけど、アテナは回復エンハンスにならないからでボス戦にどっちが強いかなってとこ。あと2体目のヴァルキリーもいるのでもっと光よせにするとかも出来る。どれも育ってないだけで必要なキャラは全て揃っている。もうこれ以上のバステトメンバーは思い浮かばない。

 クシナダだと8コンボで16倍らしいけど、やはり盤面で出来るコンボの数は七星陣を使っても8コンボ行くか行かないかで、必ず行くとは限らないだろう。実際、盤面で3色を8コンボさせたらもう余計なドロップは6個のみで、端からギシギシに詰めて揃えられる盤面じゃないと8コンボは出来ないと思う。どこかで同色が接触したら1コンボ減ってしまうし。しかもクシナダだとリーダーに回復エンハンスが効かないから、やはり運でのコンボに左右されるんじゃなかろうか。オオクニだったら6コンボでいいので安定してるけど、それでもミスって5コンボになっちゃったら12.5倍にはならずに負け確定っていうリスクがあるな。あとオオクニだと体力エンハンスになるから水と闇を含む七星陣が必要になるんだけど、都合良くカリン持ってるわ。

 そうか、やっぱりオオクニは欲しいな。バステトの方はいい感じなのでサブメンバーのためのガチャは要らないわ。闇メタのメンバーも要らないな。そしたらオオクニか。オオクニに体力エンハンスと七星陣と覚醒秘神入れればバステトより強え。ただし確実に6コンボ出来れば。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。