ムラコレ狙い

1102 letters | 822 views | コメントする

 次回のゴッドフェスは麒麟も出るしクシナダも出るし、全力で回すなら前回ではなく今回だった。しかし前回やったからこそ闇メタが当たったのであって、運命が麒麟やクシナダより闇メタをプッシュしてきたんだよ。ホルスで4色揃えるという遊びに慣れたあたしにとって、このゲームのパズル部分がさらに面白くなるであろうキャラこそが当りなのであって、コンボ数とか揃える色とかの条件で攻撃力が上がるタイプこそ欲しいけれど、HPが減ってればとか満タンならとかで発動するみたいなキャラは全く使う気はなかったんだよ。闇メタも興味がなさすぎて、てっきり五右衛門とかと一緒だと勘違いしていたくらいで、攻撃タイプの人しか強くならないんだと気がつくのに数日かかった。そのくらいどうでも良いキャラ扱いだったんだけど、今のところこいつのおかげでまたパズドラにはまっちゃってる状態だ。



 どれだけダメージが出てるかスクショをとって確認してみたところ、闇メタ一人で100万ダメージ以上出てた。ただし闇ドロップのみで4コンボした場合で、エンハンスもドロップ強化も込み、なおかつ強いのはフレンドの297闇メタで、自分のはまだ未進化で50万ダメージしか出てない。しかしこれをもし闇が弱点になってるボスにぶつけた場合、両リーダーだけで300万ダメージいけることになる。闇が弱点でないボスでも、サブに闇の攻撃タイプを揃えればたいがいワンパン出来ちゃう感じだね。ホルスで一生懸命ギガグラためて攻略するのがバカバカしくなる強さだよ。まぁ、ろくな攻撃タイプを持ち合わせていない上に育ってもいない現状ではいけるところも限られてしまってるんだけどね。

 ホルスと使い分けられるくらいつよい闇メタを編成するには、闇ライダーと半蔵が必要になってくるのだが、あいにくどっちも持っていない。しかもどっちも神タイプじゃないので、ゴッドフェスを回しても意味がない。ホルスでも闇メタでもない新たなリーダーが欲しいならゴッドフェスを回すべきだが、闇メタの構成員で神でもなんでもないきゃらが欲しい場合はどこが狙い時か。そりゃもうムラコレしかないだろう。ムラコレでライダーや半蔵がラインナップになったときにやるしかない。闇カーニバルでも半蔵はでると思うが、たぶん闇ライダーは入ってないと思う。そう考えると今回のゴッドフェスは見送りで良い気がする。

 前回フェスのあとに貰った分と、制限ダンジョンを一気に制覇した分とで3回はチャレンジ出来るが、3回じゃ全部ハズレでもおかしくないからなぁ。もう少したまってからまとめてやりたい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。