新キャラを試した

911 letters | 763 views | コメントする

 愛用してきたホルスよりも強いかどうかが問題なわけだが、YouTubeで執行者メタトロンに攻撃エンハンスを入れて降臨ボスを一発で倒してたのを見て、確かに強いけど攻撃タイプのメンバーが足りないので諦めた。それを見る前はエンハンスなんて思い浮かばなかったから、サタンで回復を封じて攻撃態勢とドロップ変換でなんとかしようとしてた。まぁ、魔王とサタンを入れるなら悪魔エンハンスでって手も悪くない。でもそこまで譲るならホルスに悪魔を詰め込んでもそんなに変らないんじゃないかとか、エンハンスのスキルレベルを上げないと回復0の編成では生き残れないだろうとか考えて、まぁ執行者のパーティーは実用レベルまでに相当手間がかかるから後回しだね。攻撃タイプ狙いでガチャするわけにも行かないし、エンハンスのスキルレベルはお金をかけないとなかなか進まないだろう。でもあくまでホルスより強いパーティーを目指すならそのくらい面倒だって事で、ちょっと弱くなってもいいってレベルなら別に今いるメンツでも成立できる。ただしフレンドがいないのが致命的。



 海山もフレンドいないんだけど、ホルスのフレンドがいっぱいいるので20倍攻撃可能。多少の整地ターンが必要だけれども、4色発動な時点で難易度はホルスのレベル。ドロップ変換も別に必須じゃない感じ。と言う事は、この育成不十分な海山をリーダーにしないで、自分がホルスを使ってフレンドに麒麟を選んだほうがお得だね。海山はお友達がいないけど、麒麟のお友達は何人かいる。しかも育ってる。それでいいじゃんって思うとこの海山の価値がぐっと下がる。

 ゲリラをやるパーティー、プラスタマゴやペンギンを集めるパーティー、難易度の高いところに挑むパーティー、って感じで使い分けるべき。でもホルスで全部回ってもいいし、海山でも執行者でもどれで全部回ってもいいんだよね。どれが何向きでもないと思うんだよ。んで、フレンドが豊富にいるのはホルスだけ。チマチマ変えてないでホルス一筋でもういいかな。でも新キャラを使ってこそやる気を出していたのに、使わないんならモチベーションが上がらないなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。