iPhone5買ってきた

1355 letters | 1096 views | コメントする

 最近ケリ姫がホットなので、1アカウントを2台のiPhoneに入れて、片方で遊んでるときはもう片方を充電しようと考えた。もともとケリ姫はiPhone4で遊んでいたのだが、最初のガチャで貰ったキャラが不満で4Sでやり直しし、そのまま4Sの方がメインアカウントになったわけだけど、そのデータを4に入れてみたところフレーム数が段違いでカクカクして遊べたものじゃない。もとは4で遊んでいたくせに、4Sに慣れてからだと4じゃパワー不足を感じるようになってしまった。脱獄とかの関係上、4はまだまだ使っていきたいと思っているが、ケリ姫でもこれほどスペック差を感じるようではもう次にい行くしかない。つーわけでiPhone5を狙い始めたところだったんだけど、その足でヤマダ行ったら0円やってたのでdocomoからauに1回線MNPした。2回線行くか迷ったが、ドコモは代表回線が云々で面倒くさそうだったから今回はこれで。



 去年からのMNP乞食参戦で、4Sの大安売りを何度か見てきたけれども、iPhoneの場合は一括0円が底値らしい。Androidのクソ端末なら処分のために0円を通り越してマイナス何万円にもなるが、iPhoneはどうやら0円でおしまいって傾向がある。つまりdocomoから移転する解約金やらauの初月パケット料やらで、2万円ぐらいの出費がありつつの本体0円だ。ヤマダポイントつけるからオプションに入って欲しい的な雰囲気だったけど、気合でお断りしてみた。たぶん解約できるものを全部解約して3円回線にできると思っているが、店頭ではナントカ割の説明がなかったので、ちゃんと基本料金引いてくれてるか不安はある。この2万円ぐらいってのがiPhoneを入手して払う妥当な金額かどうかが問われる。電話としては一切使わずゲーム機として使うんだけど、iPod Touchが2万円台なのでそれと比べたら、GPS付な分お得って事になる。お得だからって要らない物を買っちゃいけないわけで、この度のように古いiPhoneでパワー不足を感じて新しいのを買いたいって言うタイミングだからこそ、じゃあ2万くらいだし良いなって話になる。iPhoneしか見てなかったけど、例えば4万円キャッシュバックのAndroidがもし隣にあったとして、そのAndroidを契約してキャッシュバックの4万円でどこかから白ロムiPhone5を買えるかといえば、調べてないからわからないがおそらくまだそんなに安くないと思う。そもそも4万円キャッシュバックはもうないだろうけど。だったらまぁ、今欲しいものを今の相場よりお得に手に入れるために、docomoの3円回線をauの3円回線にしていいだろう。

 ただ、やっぱり今回もお得なのはauへのMNPで、auからのMNPでお得な話は全然ないのが残念。もうauに4回線持ってしまい、あと1回線docomoからauに移したらそれであたしの乞食はおしまいだ。auから他社に移って2万キャッシュバックかつ3円維持っていう奇跡はなかなか起こらないので、それを見かけたらなるべく即移転して、またいつかauへのMNPで利用したいところだが、まぁないだろうな。乞食卒業まであと1回線だな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。