ケリ姫やってみた

1264 letters | 944 views | コメントする

 以前パズドラのコラボでケリ姫をインストールだけしたんだけど、パズドラに夢中すぎて他のゲームをやる余裕はなくて全然やってなかった。もちろん、やってないのでコラボ限定キャラも入手していない。そのままの状態だったんだけど、今回はにゃんこ大戦争とケリ姫がコラボしていて、にゃんこは子供達がやってて、そこから今度は子供達がケリ姫をやり始めた。で、結構サクサク進んでるみたいだったので面白いんだろうと思ってあたしもやってみた。



 誰でも同じ感想を持つだろうけど、パズドラのパズル部分をアングリーバードに変更したゲームだった。パズドラのパズル部分があまり気に入ってない人なら、アングリーバードで進行する方が面白いって人もいるんだろうけど、あたしはやっぱりパズルが面白いと思う。なによりも、パズドラと違ってスタミナの概念がないので無料でずっとやり続けることが出来るんだけど、ずっとアングリーバードの同じ面をやり続けてレベル上げって結構飽きる。しかも、負けたってその一回のアイテムがなくなるだけで何のリスクもないような状態で緊張感が乏しい。まぁ、でも気がつくとずっとやってて、思い出した頃にはパズドラのスタミナが回復しているというちょうど良いゲームではある。ゴールデンウィーク中はかなり遊んだ。飽きてる。

 そのケリ姫で、イベント期間中なのに運営側がイベントの設定を忘れてたのかうまく行かなかったのか、通常期間の設定になってしまっていたらしく、今日メンテしてその埋め合わせを行うらしい。まぁお金使ってないあたしにはどうでもいい事だが、重要なのはそのイベントの設定を忘れるケリ姫がパズドラと同じところから出てるってことだ。パズドラでもよくイベントで確率が上がってるはずのものに全然当たらなくて、設定を忘れてるんじゃないかと思う事があるんだけど、それが単に確率の問題であたしだけ運が悪かったんだと言ってしまえば、たとえ運営側がミスしてても何も露呈しないわけだ。ケリ姫の場合は何かの確率が上がる代わりに出なくなるはずのものが出てしまったからバレたけれども、パズドラでは何かの確率が上がっても別のものの確率がゼロになる事はない。つまり運営側がミスしてても何も証明できない。あまり本気でやるなって事だな。

 今回の1300万の個人的な目玉はアンケートダンジョン4のナーガだったわけだが、メイン機が2体捕獲で2体目エキドナ2アップ、サブ機が13体捕獲で1体目エキドナ1アップという結果。メインで2体目のエキドナを使う予定はないが、オロチがいないのでどこかで使うかも。サブの方はエキドナを入れても貯まる前にクリアしちゃうから使わない状態で、威嚇も攻撃態勢も使わずについに天海神まで辿り着いた。アーマーブレイクを持ってないのでチャレンジしてないけど。魔王の城を回ってとりあえず攻撃態勢は確保したが、コストが足りなくてスタメンに入ってない。デカワルリンをいくつか食わせたがまだスキルレベル1だし。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。