三万円チャージ

1225 letters | 842 views | コメントする

 パズドラにハマってから他のものに興味がなくて、Amazonに貯まったポイントの使い道を失っているので、もう最初からポイントはiTunesコードでもらってパズドラに使ったりしてるんだけど、AmazonのポイントもiTunesカードを買えばパズドラに使えるなぁという事で、3万円分チャージした。こうなるとかなり気が大きくなって、難しめのクエストを数回コンティニューしてクリアし、木の攻撃態勢を持つハイランダーを入手した。ボスが必ずドロップするのであれば、何千円使っても良い物が出ないかも知れないガチャより、何百円でコンティニューした方が得だなぁと思った。



 でもやっぱりガチャは回したいんだよ。イシス狙いだもんね。一発で出るかも知れないし3万円全部使っても出ないかも知れない。しかし今イベント期間で出やすい事になってるから、回すなら本当に今だ。出るまで回そうと言うつもりでいたんだけど、10回中6個ダブりという惨めな結果だったので、さすがにこれは出ないなと思ってあきらめた。本来ならお金を払って回すわけで、10回もガチャして6個ダブリとかじゃ立ち直れないだろう。あたしが特別引きが悪いというのではなく、きっとよその人もこんなもんだろう。だめだこりゃ。

 しかしダブリじゃない4個のうち、水の攻撃態勢を持つジークフリード、リーダースキルが優秀な岩の魔剣士が出たので、かなりの戦力アップになった。シーサーペントやシャードラゴンに今は魅力を感じないが、いつか使うかも知れない。しかしこれ、あたしは金を払ってないけど本来数千円のガチャを行ったわけで、ザブザブと金を払ってキャラを集めて、結局これはパズルではなく金で攻略してるんじゃないかって感じだな。遠慮なくスタミナ回復やらコンティニューやらしてガチャもやりまくった人が強くて、金を払わない人は一日数回のパズルであまり進展しない状況を根気よくやるしかない。進展がないほど飽きやすいわけで、どうせ金払う気がない人はさっさとやめてもらった方がサーバー的にも嬉しいし、金を払ってくれる人だけが飽きないようにコンテンツを充実させていくって言うシステムで儲けるんだね。

 やっぱりね、課金ゲームである以上は仕方ないけど、このまま金をむしり取られていく事に疑問を感じてきたわ。パズル自体は面白いんだけど、なんかドンドン一発事故死が多くなって、これ以上先に進むリスクに比べて得られるものが少なくなってきた。普通は強いキャラが欲しくて先に進むんだろうけど、先に進んでも強いキャラが出るわけじゃなく、ガチャでも回してくださいって感じだもんね。スタミナ消費が激しいスペシャルダンジョンを繰り返しやって、回復に金を払ってくださいとかね。三万円もあっという間に使い切ると思うし、それなりに楽しめるとは思うけど、これ絶対に早めに足洗うべきものだね。何かに納得できてない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。