闇のパープルなんとか

1126 letters | 1021 views | コメントする

 ポイント貯まりまくってるAmazon版のパズドラはキンドルでしかダウンロード出来ないようだし、同じく余ったポイントをいくらでも使えちゃうiPhone版でプレイしたいところだが、なぜかPlayストア版がガチャ運最高で困ってしまう。肝心のiPhoneではホントろくなものが当たらない。特に緑が全然集まらなくて、ペンドラの使い道がなくて余ってしまうほど。しかし幸運にも吸血鬼と人魚を戦闘で入手したので、闇メインパーティーを作成して結構強くなった。と言ってもやはりガチャが弱いと道中の敵を拾って育てる事になるわけで、その2体以外はザコなんだよ。ザコとは言ってもケリ姫イベントの限定キャラなら普通のザコより強い。自分の分とフレンドの分と重複で吸血鬼のリーダースキルを効かせて、闇を含む3コンボ程度を喰らわせばザコはほぼ1ターンで終わる。そのせいでボス戦までに40倍アタックなどの強力なスキルが貯まってない状態だったりするが、人魚が火ドロップを回復ドロップにし、それを吸血鬼が闇ドロップにするとほぼ闇だらけになり、闇属性の皆さんが4倍攻撃力でそれらを一気に消すと、強いボスでも割と勝てたりする。



 しかし事故死率が相当高い。攻撃力は上がったけれども他のステータスは弱いって事なんだろう。運良く敵の攻撃前にバシバシ倒して突き進めればクリア出来るような所でも、敵の攻撃ターンが複数重なって一気に喰らうとそのままゲームオーバーになったりする。かろうじて生きのびても、回復ドロップがうまいこと出てこなかったり、回復と闇と両方揃えるのが難しくて間に合わなかったりしても死ぬ。HP上げたいけど闇属性はオーガっぽいやつがザコで出てこないし。とにかく今いるメンバーにメタドラをあげ続けるしかないかな。でもみんながメタドラを必要とするから足りないし。

 闇以外のメンバーが全然ダメなせいで、今はメタドラしか要らない状態だ。レベル上げても強くならないザコしか入手出来てないから、先に進むには各色ザコのレベル上げより闇属性の強化が必要なんだけど、じゃあメタドラが出ない日は何してれば良いのって感じ。先に進もうにも事故死が多くて危ないし、素材を稼ごうにも稼いだ素材の使い道がないし、かといってボスドロップは期待できない。ちょっとモチベーションダウン。

 無料でもそれなりに運が良くて良いキャラが手に入れば面白いし、そうでもなければ詰まったところで金を払ってガチャするかやめるかになっちゃうのかしら。まぁゲーセン感覚で体力回復にワンコインずつチャリンチャリンとは投入してるけれども、詫び石の3連続ハズレで落胆したからなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。