スワさんに聞いてみた

976 letters | 1149 views | コメントする

 別にスワさんを指定してるわけじゃないがいつもスワさんだから覚えちゃったよ。以前スワさんが電話応対してくれて、店頭でもスワさんが手続きしてくれたプリモバイルのガラケーを所持しているので、持ち込み機種変更で4Sのフラット外したいという事で、とりあえずそういう事が出来るのか電話で聞いてみたところ、スーパーボーナス一括で端末を買うと3ヶ月間は持ち込みの機種変更が出来ないっていわれた。長く持つ人なら3ヶ月後でも良いだろうけど、あたしは長くても3ヶ月で移転するつもりだからダメだね。まぁフラットが安い4S乗り換えだから3千円ちょっとだし、機種変更してもSIM発行の手数料だってかかるんだからという計算もあり、たとえ機種変更出来たとしてももうフラットでいいわ。



 んで3月まで持つとして、ソフトバンクでいるうちに番号変更もしておこうと思って、これについても聞いてみたんだけど、番号は別にいつでも変更出来るけど下4桁の指定は出来ないそうだ。じゃぁダメじゃん。ソフトバンクにはあたしの好みの番号が割り当てられてるので、auで新規契約した気に入らない番号はソフトバンクに移転してから変更するつもりだったが、下4桁の指定が出来ないならやらない。新たにソフトバンクで契約して好みの番号をもらうしかないんだね。気に入らないってのも080なことと前所有者宛の間違い電話がときどき来るって事ぐらいだけどね。

 さてどうするか。番号も気に入らないし寝かすことも出来ないし即解約すっか。または3月まで寝かせてauで儲けてから解約するか。番号は気に入らないけれど、これを弾に使えばdocomoの3円回線を次回のチャンスまで温存できるよね。やっぱりゆりかごがSoftBankで墓場がauだね。良い番号を持ってて新規0円スマホがときどきあるSoftBankで契約し、節目の安売り時期にもしdocomoに損しないようなMNPが出来ればdocomoを経由し、最終的にはauで儲かるMNPをしてあわよくば3円で寝かせて2年後解約かな。でも墓場となるauに5回線までしか貯められないので、docomoが儲かるときはau回線を優先的にdocomoへやろう。こんな感じかな。

 4Sも解約しないで墓場待ちか。やめるなら20日が期限。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。