ハイジャックされた民主主義

 例えば本当は増税しようと思ってる人達が、それを偽って逆に「減税します」って嘘を言い続けて選挙に勝って、そのあと「世の中の状況が変わったから増税が必要です」って言って、「嘘をついたわけではありません」って言って、それで増税することも可能なわけだ。たぶんこれから選挙をやったら「原発をやめます」って言ってる人が勝つだろうけど、その人達が実は電力とグルで「やめようと努力したけどやめれません。」ってあとから言えば良いと思ってる嘘つきかも知れないじゃん。今一番ノってる橋下徹ですら原発を手の平返しで容認したよ。信じた人が嘘つきかも知れないし、だれでも選挙前は良い事言うよ。公約だかマニフェストだか知らないけど、テキトーに媚びて嘘を言って選挙に受かりさえすれば、約束したことと全く反対のことをやる事も普通に可能な状態って、本当に民主主義なの?今って日本は本当に民主主義なの?いーや全然民主主義じゃない。選挙に無駄なお金をかけて茶番をやって、実際は民意とか関係なしに、儲かってる人がさらに儲かるために、持ってる利権をさらに強める方向に操られている。これはもう平和的な手段じゃどうやってもダメじゃね。

 与党だの野党だのと言ってもめてるふりをして見せてるけど、そのせいでなかなか決まらないことがクローズアップされ、ねじれ国会のせいでなかなか民意を反映した公約を守れませんっていう演技をしておきながら、なぜか民意とは関係ない、利権団体に有利なことはみんながグルでサクサク決まっていく。その代表としてあたしが今一番目の敵にしている著作権があるわけで、法律があるおかげで儲かってる団体がもっとその法律を強くしろって要請して、ねじれも何も関係なしにもめることなく通っていく。原発だってどれほど国民が動こうと立ち上がろうと関係なしに、一切ねじれずもめず、予定通りに稼働していく。公務員はさすがに目の敵にされっぱなしだからちょっとだけ我慢しつつ、でもこっそりと結局は宿舎とか建てるし給料カットも期間限定にしちゃう。これ選挙で民意は反映されてないんだけど、金持ちがもっと儲かるための利権を確保するためにはバッチリ機能してて、皆さんはおかしいと思わないわけ?著作権は守るべきだと偉い人に言われて、自分の脳みそを使わずに守るべきだと洗脳されちゃってるクチですか?それじゃそんなクソ国民の代表である政治家もクソしかいなくなるわけだ。あいつらもどっかの偉い人に言われてホイホイ言う事を聞いて、民意とか関係なしにテキトーに自分がオマンマ食えればそれで良いみたいな仕事をするよ。バカの代表がバカだからあってると言えばあってるし、それを民主主義というなら民主主義だろうよ。でもそんな状態でみんな平気なわけないだろ。おかしいと思ってるだろ。だったら、代表をバカにしないために必要なのは自分がバカじゃなくなることだろうが。日本人が特別劣ってるから日本の政治家は特別劣ってるんだよ。政治家の中には劣ってない人がいるだろうとか、誰かがどうにかしてくれるだろうとか、今の総理大臣はダメだけど次の総理大臣ならとか、今の与党はダメだけど政権交代さえすればとか、国民が思ってることは全部人任せじゃん。誰かがどうにかじゃなく、自分だったらどうするのよ。あたしだったら少なくとも著作権は無くすぜ。もうそれだけで洗脳される日本人には受け入れられないので、平和的な手段では実現できないけどな。

 テキトーな事を言って人気を集めて選挙に勝ちさえすれば、あとはそれを覆そうがなんだろうが許されるシステムがある以上、日本は決して民主主義を実現できない。特に民主党はマニフェスト以前にまず、政権交代という旗印がともかく最優先で選挙に勝った。マニフェストの内容なんかどうでもいいという有権者でも、とりあえず自公政権でなくなりすればいいと思ったから選挙に勝った。それなのに自公と組んで自公の言いなりで消費税を上げていいの?正直、消費税のたかが数%は痛くないし、本当に痛いのは消費者じゃなくて、消費税分値下げしないと売れない小売店の方だろうよ。だからそこに文句があるわけじゃなくて、自公が上げるって言った物を民主は上げないって主張して、政権交代で自公の言いなりにならないぞって事で選挙に勝って、それで手の平返しで自公と組む事が許されるのかってことだ。いや、許さない人ばっかりだろうけど許さないからって何が出来るのよ。ねじれてるから実現できませんってなら可愛いが、ねじれてても誰かの利権を強めること、金持ちがもっと金持ちになる事なら余裕で実現しちゃう事に憤りを感じるし、そんな何でもかんでも余裕で決められるのをカモフラージュしてねじれてるとかもめてるとか演技して見せてるようで、ホントもうみんな処刑出来るくらいの独裁者になりたいよ。

 でも結局あたしが力を持ったとしても、あたしはあたしの利権のためにしか動かなくなると思うよ。人間なんてしょせんその程度だよ。あたしも含めてゴミみたいな人間の集まりが国家としてまともにやっていくためには、人間を人間扱いして大事に扱うような今の憲法の元では無理だと確信している。全員を甘やかして全員が横柄になり、個人を大切にして個人が孤立し、平和を大切にしてそうでない国に国益を横取りされていくような憲法がまず一番悪い。憲法が悪いせいで国民がバカになり、民主主義が実現できず利権団体に搾取され、悪質な利権である著作権もみんな守るべきだと洗脳されて疑った事もない。もう皆さんはどうするのよ。

 あたしはこれはどうにもならないと分かってるから、いや、あたしが憲法から丸っきり変えてしまえばどうにかなるけど出来ないから、日本をどうにかすることはもうあきらめるべきだと思うんだ。そうではなくて、自分が利権を持つ方に回って、偽物の民主主義で一喜一憂するアホ国民から搾取して生きるのが正解だと思うんだ。外国じゃこうはいかないでしょ。日本に生まれちゃった人はもう外国より日本で利権を得ることの方が現実的だよ。自分や自分の子供が、ダマシの民主主義に洗脳されないで、現実的に利権を獲得して優雅に生きれば安泰だよ。ま、それもうちの血族の能力では無理なんだけど。とほほ。

 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。