オロカドットコム

無意味な4文字.comは楽々取れるが、意味ある4文字はあまりない。
また、5文字だと、あまりに空いてるものが多すぎて、
自動でリストアップした中から気に入ったものを探す方がつらい。
3文字なら、短いからという理由で多少無理な名前も可能だが、
4文字以上はもう短くないので、取りたい名前じゃなきゃ無視すべきだと。
と、思いながらも、ツールでリストアップしたものを眺めていたら、
oroka.comに魅了されてしまった。
すでにoroka.orgは取られているが、やはりこういったものは.comに意義がある。
.comを取った上で、.jpやら.netやらを揃えてどれかに転送が一番かっこよく、
また、どれだけ揃えても.comが空いてたらまったく意味がない。
oroka.comは世界一のオロカを目指すのに欠かせないドメインだ。



そんなこんなで、ツールを作っちまったせいでドメイン一つ衝動買い。
gyoe.comとかigobu.comとかにも惹かれたが、orokaだけは押さえきれなかった。
現在もまだinternicにバリバリ自動でwhoisしかけているが、
叱られることもなく、弾かれることもなく、リストがどんどん増えて行っている。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。