バレてるのに演出リーグ戦

ワサコレのリーグ戦で、またいつもの演出で、週に一回だけ一時的に1位になった。
今週は初日で負けてるから、さすがにその演出をやらないのかなと思った。
でもやっぱり今週もやった。
今までSプレで優勝したことはなく、でもなぜか毎週、演出で一時的に1位に上がる。
不自然すぎる。
今週に到っては、その初日1敗した後8連勝で無理矢理1位にされている。
で、ここから落とされて「惜しいなぁ」って思わせるわけだ。
惜しいと思えば課金するから、サーバーが自動的に惜しいと思わせる結果を出す。
そもそも月曜のグループ分けを、みんながより多く課金するように組ませている。
勝てば課金するって人に勝たせ、負ければ課金するって人に負けさせる。
あたしは惜しいところだと課金しそうになるから、惜しいところにされてる。
過去の大勢の顧客のデータを持ってるんで、自動で性格が筒抜けになっている。
ただ、今回はそのいつも以上の不自然を感じてるんだよ。
おかしいなぁと思い続けて、疑ってはいたけど、今回は既に確信している。
その確信して結果を見ているあたしに、さらにいつもより不自然な結果を出すのか。
逆に、いつも以上の不自然にする以外に、いつもと違うとアピール出来ないのか。
べべべべ別に意識してないもんねー、って意識しすぎた状態が今週のリーグ戦か。
残りの日程は2位との直接対決がある以外、特に意識すべき相手もいない。
しかし相手が強いとか弱いとかは、この演出リーグ戦には関係ない。
一番課金しそうな結果をサーバー判断で作ってるだけで、途中経過は見なくても良い。



ユニオンの方はちゃんとノルマ達成出来ている。
別にメダルを貯める気はないので、ノルマを達成するかどうかは重要ではない。
個人の累積も、これ以上はガチャ券が貰えないし稼ぐ意味が全くない。
でも一つ書いておきたいのは、6日目にコンボつなぐユニオンに入ったと言うこと。
そして深夜まで接戦で戦い続け、最後には負けたらしい。
そう言うユニオンは、翌日も強いユニオンと当たるから脱退した方が良い。
その日がんばった人も脱退するから、弱いユニオンで強いユニオンと当たる。
そう思っていた。
でもあたしはあえてそのユニオンに残った。
勝敗を見ないで寝ちゃったし、何人残ってるかも興味があったからな。
で、負けてたし、やっぱり強い人は脱退してた。
そして別の強い人が入ってきて、今日もポイントが稼ぎやすい。

強い人は放浪しても強いユニオンに入るんじゃないかな。
弱い人は放浪しても弱いユニオンに入るんじゃないかな。
強い人が抜けたユニオンに、別の強い人が入ってくるのは偶然じゃない気がする。
コンボつながってるユニオンにはあえて残ることにしよう。

あと景品のSPSエジルがGCS本田を置き換えられる良スキル持ちらしい。
欲しいけど課金してまでじゃない。
ってか、課金レアリティがデッキに入ってると恥ずかしい。
でももし初日にこのスキルだと公開してたら、あたしは課金してたかも知れない。
ここを逃したことで、本田との付き合いが長くなりそうだな。
限突最優先だ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。