ソアラいても下手すぎる

白猫プロジェクトの凱旋ガチャに無料分22連が追加され、ついにソアラが当たった。
と同時にオスクロルは諦めろという事であり、本命はそっちだったんだがな。
でも別に今は弓でクリアしたいクエストもなく、呪い双剣にいけそうなソアラは歓迎。
行けそうったって、あたしはソアラを全く下調べしてない。
ファミ通サイトで適任だって書いてたから欲しかった。
で、練武室で試し撃ちしてみて初めてフォームチェンジ双剣だと知った。
長押ししても飛び道具が出ないから、そこからチェーンにつなぐ戦い方は出来ない。
代わりにジャスガがあるから、ジャスガでHPもSPも回復して追撃につなぐらしい。
あとはワープじゃなくてローリングからのアタックも持ってる。
練武室じゃわからないからとにかく呪い双剣に行ってみて、死に覚えを繰り返した。
強い双剣キャラがいないからって言い訳してたのに、当たったらもうやるしかない。
道中は死神みたいな敵や、紫の草にやられてたが、無視して良いと気がついた。
三つのルートとも、とりあえずフォボスまで行けるようにはなった。
ただ、フォボスが属性モンスターを召喚する二つはまだクリアできてない。
無属性の残り一つのルートが、不安定だが何度かクリア出来ている。
5倍書使える程のスピードもないし、ボスまで行って死ぬからもったいない。



メモソ4本で、迷いながらもモチーフ武器を選択した。
これって、ソアラ本体もそうだけど異なる武器種が呪いイベントに持ち込めない。
そこが死にスキルな時点で完全に失敗だった。
今のところ呪いイベントのためだけのソアラに、モチーフ武器はいらなかった。
武器スロットまで開放しちゃって完全に損した。
とは言え、他に良さそうな武器も持ってなくて、さらに武器交換でレクトモチーフ。
属性が違うから火力は落ちるけど、リジェネのおかげで道中は安定。
本当にもう、あとはボスだけって状態。
そもそもボス前のティーチャーにすら、火力不足で苦戦。
でもリジェネなしで戦うよりはマシだから、ゆっくり戦う。
フォボス本体を通常攻撃で殴っても火力が足りなすぎ、遠くからS2でゆっくり戦う。
無限にザコを召喚するからザコでSP回復してリジェネして、何度もS2を遠くでだす。
こんなヘボいやり方だけど、一応は何回か勝ててるから、ソアラありがとう。

まだ1日1回無料は続くんだっけ?
もうオスクロルソアラに票を入れないから、次はシンマナかな。
ヴァリアントも呪いイベント放置してるから、マナ当てたらやってみるか。
シンも持ってないけど別に欲しくもない。
バレンタイン4つとも持ってないけど欲しいのない。
四神ティガロ以外3つ持ってないけど欲しいのない。
結局はマナ一点狙いか、引き続きオスクロル一点狙いかだな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。