キラコマ亜種ブシニャン

妖怪ウォッチぷにぷにでブシニャン劉邦が当たらず諦めた。
100万yマネーで当たらずいったんクールダウン。
しかし必殺技の内容を読んでたら欲しくなり、もう100万yマネーで当たらず。
その内容ってのが、キラコマより福禄寿に近いっぽい消し方だったからだ。
あたしのiPhoneはキラコマや太陽神を扱えず、福禄寿がエースとなっている。
その福禄寿にスキル秘伝書を4個与えて最大にしたが、2発撃ちきるまでに到らない。
つまり、劉邦がいればキラコマと太陽神を組み合わせた見たいに出来そうだなと。
でもここまで200万も爆死して、狙うとしたら今じゃないと悟った。
後半で日ノ神が追加されるのを待ち、二点狙いでガチャした方が良いだろうと。
それまでyマネーを稼ぐことに、いったんイベントからも離れた。
でもふと、そう言えばこのイベントはキラコマで玉を壊せることを思い出した。
キラコマで壊せるなら福禄寿でも稼げるだろうと。
案の定、福禄寿を発動させてビシバシ玉を稼げる。
しかもスキル秘伝書を全振りしたので、とんでもない回転率で福禄寿を発動。
yマネーも同時に稼ごうとはせず、フィーバー前に福禄寿を複数回使って終了。
1ゲームにかかる時間が短く、壊す玉の量も多く、ただしyマネーは全然稼げない。



このやり方でランキング入りし、ガチャで出なかった劉邦を手に入れることが出来た。
って、これを書いちゃったら、次回の日ノ神狙いでライバル増えて大変だが。
せっかくだから劉邦と福禄寿の組み合わせを試して見たけど使えないな。
使えないってのは劉邦の仕組みがあたしのiPhoneで扱える感じじゃなかった。
まず単体で福禄寿はいけるけど、キラコマと太陽神と劉邦はいけない。
いけるやつ2体を試して、いけるやつ単体より稼げるかどうかが問題。

劉邦の発動中はスリスリしないでタップのみで消すようにすればいけるかも。
いけたとしても組み合わせでスコア伸びそうじゃない内容だけど。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。