スルーパスの成功率が低い

ワサコレでファンヒンケルを無理矢理使おうとしてフレマしまくっている。
そしたら、スキルで発動するスルーパスが非常に残念だと感じた。
こっちはドライブシュートを期待してるのに、前に人がいるとスルーパスを出す。
ドライブシュートっぽい位置でスルーパスを出すと、受けた人も前に出過ぎだ。
結局はスキル無しのただのシュートを撃つことになってしまう。
オフサイドも出やすい上に、パスが通ってもスキル無しシュートだ。
もっと後ろからのスルーパス、前ではドライブシュートを期待してしまう。
これがガビだと、スキルのスルーパスがちょうどよくミドル発動位置に納まる。
スルーパスの上手いか下手かなのか、プレイエリアが選手によって違うのか。
ファンヒンケルのスルーパスはどうもギュンと勢いよく出てる気がしてる。
以心伝心のためOMFにはスルーパスが欲しいけど、スルーパス自体はして欲しくない。
チェイスばっかりしてスルーパスを出せないやつで十分だ。
そのせいでまた、OMFガビは定位置での評価を上げてしまった。
次はチェイスロングのクロースをOMFで試し、以心伝心なしでも役立つか知りたい。
その際はたぶんファンヒンケルを食わせるよな。
ただしMFコーチカードは今ゼロ。
良さそうなら以心伝心なしにするから、フォラントの株は下がり入れ替えチャンス。
なんかくれ。



今、レベル573だからコナミボーナスとか発生してないかって思ってたのよ。
スタメンにはならないけどコスト30代がポロポロ出てて、ガチャ券に期待してた。
でもやっぱり何事もなく、もしくはユニオンのコスト34を二枚ってので終了だ。
公表されてるガチャ確率には体感でも納得出来るし、やる気なくす数字でもある。
それ以上に、確率公表されていないレアリティがある事がやる気無くす。

結論から言うと、たぶんもうBDRやTOPを特効にしたイベントはやらないと思う。
特効をやるなら、それを課金ガチャで排出することで課金者を有利にする。
課金ガチャで排出するなら確率を公表しなければならない。
NWSは確率を公表できないレアリティだから特効にならない。
過去のBDRやTOPも、今のNWSと同じ性質だから今後は課金ガチャに入らない。
だからイベント特効にもならない。
NDSやらGCSやらの特効イベントは無課金じゃ楽しめず、もうワサコレはやめ時。

そうならないために、BDRやTOPを公表できるレアリティにするという手を打つはず。
つまり過去のBDRやTOPのような確率ではなく、常設レアリティと同じ確率になる。
無課金で限定レアリティで補強して来た人はもう楽しめなくなるので、ワサコレやめ時。

今まで非公表だったから取れていたバランスは崩壊した。
BDR一平が好きだった人は、次のBDR一平で絶望してやめるしかなくなる。
もしくは次からBDR一平が開催されずやめるしかなくなる。
どっちに転んでも無課金には楽しくないゲームになる。
サッカーのキャラゲーだからやってたけど、早々に見捨てるべきだと今は思う。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。