NWSファンヒンケル

ワサコレでMF超強化があったので、NWSファンヒンケルを極めてみた。
OMFでドライブシュートを撃たせる目的だが、フレマでハムシクと比べて決めた。
どっちも未極で比べたので極めたら変化するかも知れないが。
ネットの情報が間違ってたらいけないので、まずスキルの確認が目的だった。
ところが、ハムシクは何度フレマしても全然シュートレンジに顔を出さない。
ほぼ中盤で小さいパスを出すだけに終始し、極めてもダメかなって感じだった。
デニススアレスとクロースはスルーパスを持っていないため、以心伝心が発動しない。
別にスルーパスをスキルとして使って欲しいのではなく、連携でステ底上げ目的だ。
低コストでドライブシュートを使うなら、オフェンスとテクニック28%アップは必須だ。
そうやってしぼると、知らない選手だけどファンヒンケルを使うしかなくなる。
そしてさらに追い打ちで、イベントで2枚目が出て限突1も獲得したし。
また、そのフレマで試してる中で、マトゥイディとグスターヴォの差も気になった。
コストも1高く、スルーパスも持ってるグスターヴォだが、チェイシングが弱い。
いやスルーパスもスキルとして持ってるだけで、使用頻度も低く役に立っていない。
そこでちょうど、OMFガビをDMFに使うと良い感じだし、一石二鳥かと思った。



まぁ結論から言うと、OMFはチェイシングばかりしてるのが一番良い。
それにプラスしてスルーパス持ちなら以心伝心も発動するからとても良い。
せっかくスルーパスを持ってるけどチェイシングばかりして発動しないくらいで十分。
1トップで使うならOMFは2人目のミドルシューターにした方が良いだろう。
うちは2トップなので、3人目のミドルシューターよりショートカウンターの方が強い。
ファンヒンケルは極めたってだけで、限突もプラス選手も振っていない。
他のメンバーに比べてステが低いという点を差し引いても、やはりチェイシングかな。
いやドライブシュートの頻度も良いし、そこそこ入るよ。
スルーパスも出すし、まぁ合格ラインの選手ではある。
しかし今のフォメだとOMFのボールタッチ自体が少なくなっちゃうな。
チェイシング持ちが積極的にボールを追いかけてないと、影が薄くなってしまう。

CLSモウチーニョがチェイススルーロングのコスト34らしく、一番フィットしそう。
といっても、チェイスしすぎてロング撃てないんだっら結局なくても一緒か。
サイドも結局、チェイシングがないとボールタッチが少なくて、いなくても一緒になる。
チェイシングするなら他になんのスキルがついててもあまり変らなくなってしまう。
引き止めボーナスなのか最近は微妙な小当たりが続いてるけど、戦力はアップしないな。
むしろよそが強くなってジワジワ落ちてるだろこれ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。