神気開放で3属性がそろった

白猫プロジェクトでノアとネモが神気開放されて、どっちもかなり強くなった。
ずっと当たりが出てなくて先日久しぶりにユキムラとイロメロを獲得したばかりだ。
と言うことは、去年も同じ時期に限定2キャラとも獲得してたんだな。
その後はHUNTER×HUNTERのコラボで爆死してずっと当たりなしの暗黒時代突入だが。
火は神気テトラがいるし、雷はユキムラがいるし、あとは水が欲しいと思ってた。
そこへ今回のガチャは、目玉が水だけどヴァリアントってのが嫌だった。
いくつかヴァリアントを入手しているがどれもほとんど使っていないもんな。
水は欲しいけどヴァリアントは微妙だと思って、なけなしのジュエルは温存した。
そのちょうど良い所でノアが神気開放で、おかげさまで3属性で強いキャラそろった。
と言っても、斧もかなり苦手で出来れば使いたくなかったが。
さすがに一年も経って、出たばかりの頃よりは斧のグルグルもうまくなった。
でも時々失敗するし、失敗じゃなくても通常攻撃の初撃が遅くて使いにくい。
その、職としての使いにくさは我慢出来るほど、とりあえず三属性は必要だもんな。
暗黒時代突入前のキャラが神気してようやく遊べる。
と言うか、去年遊んで飽きたキャラの強化なので、遊べてるとは言わないけどな。



去年も、ツキミとネモが雷のドラゴンライダーでかぶっていた。
あたしは下手だから、火力より耐久性でネモをよく使っていた。
今年もそりゃ当然、神気開放でどっちを使うか迷うことになる。
それどころか今年はユキムラも入手したから、雷は激戦区となってしまった。
テトラがいるせいでドラゴンライダーも激戦区だ。
ツキミもネモも強いけど、テトラとユキムラがいたらもったいない状況かな。
イロメロも単体で強いんだけど今はもったいない状況かな。
ずっと当たりが出なくてコマ不足だったのに、当たりと神気で充実してしまった。

充実したし欲しいキャラいないし、久しぶりに武器ガチャ10連やる余裕が出来た。
シンのモチーフ武器を当ててしまい、これでテトラがまた強くなる。
ツキミモチーフで状態異常を防ぎたいけど、火力武器も試したい。
かかし相手だと振って24HITとか出たから、たぶん実戦でも多段出来てると思う。
ユキムラは振っても9HITまでしか出なくて、多段があまり出来てない。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。