玉地獄

妖怪ウォッチぷにぷにの旧ガチャはあとオオクワ、ガルル、アゲハのみ。
いずれもレジェンド開放にからむ妖怪で、出現率が低く設定されてるんだろう。
特にガルルはまだわざレベル5で、Sランク13体MAXまでやってこいつだけ低い。
風魔猿、イッカク、鬼食いは確率アップがあったから、順当に3体残った。
で、この状態だとホントにもう妖怪が出にくい。
秘伝書と経験値玉が出て、なかなかSランク妖怪が出ない。
もう心が折れて残り3体に秘伝書を使いたくなってきた。
ま、それ以上に秘伝書を求める妖怪がまだいるから、もう少し耐えるけれど。
これまでは赤玉からのみ出てた経験値玉が、ついに金玉からも出るようになった。
もう金玉か赤玉かの演出は意味がなくなった。
ここからが本当の地獄。



乙姫のわざレベルを上げ終わり、しゅらコマとぬえを開始した。
シャリマン、ヤモリ、赤鬼も上げたいなと思っている。
ブリーやメラメラも秘伝書で上げたい。
そのあと余裕があればトンマンとかもだろうな。
まだまだ秘伝書が足りないし、秘伝書を狙ってるうちにSランク妖怪も出るだろう。
でもレジェンド開放妖怪が出にくすぎる。
秘伝書は気が遠くなるほど必要だし、妖怪は気が遠くなるほど出にくい。
そろそろ確率アップでもして欲しいわ。

旧ガチャの妖怪を出し切るまでは、新ガチャもイベントもただの贅沢だと思っている。
でも残ってる妖怪がなかなか出ないと、新ガチャもイベントもやらずに飽きちゃう。
ま、飽きもせずおぼろ入道だけやってるけど、進展がないのは飽きてくるわ。
これって、旧ガチャのSランクを出し切ったらさらに飽きるよね。
まだモチベ残ってるのが幸せで、終わったら面白くないだろうね。
むしろ今は手加減した方が良いのかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。