アンドロイド山田イベント

妖怪ウォッチぷにぷにでアンドロイド山田のイベントが始まった。
トムニャンのイベントはスルーしてたけど、ほぼ同じ内容の今回はやる。
違いは、イベント参加でSランク妖怪が貰えるかどうか。
なんでトムニャンのイベントでトムニャンすら貰えなかったんだか。
おぼろ入道で稼いでガチャしても手に入らない妖怪が、今回イベントで手に入る。
しかもそれがSランクって事で、とりあえずはやっとこうかと。
Sランクのわざレベル上げが果てしなくて、イベントに逃げたい気分だし。
白猫でガチャ爆死が続いて完全に戦意喪失したしちょうど良い。



そう思ってイベントやってたら、こっちもかなり果てしない。
とりあえず普通にステージをクリアしたいけど、毎回のように山田が発生する。
その自前の山田も一発じゃ倒せないから何度もやる。
そうしてる間にフレンドの山田も発生し、そっちもやるから果てしない。
今回はフレンドを助けることで山田の進化アイテムが貰えるから、むしろ優先だ。
他人の分をこなして貯めるポイントも重要で、自分の分のポイントも別途必要。
おはじきでどんどんひとだまが減っていく。
これは掲示板で見知らぬ人と友達にならないとこなせないレベルだろう。
で、その自他のおはじきをやるのに忙しく、ステージがなかなか進まない。

うちの次男が同級生のお父さんのスマホをのぞき込んで、親しげに話してる。
何やってるのかなと思ったらぷにぷにだったわ。
大人がぷにぷにやってるのを初めて見た。
自作自演でひとだまを送り合って、全3アカウントで進めてたわ。
それでもせいぜい10ぐらいしかひとだまない状態で、あたしのひとだま見て驚いてた。
そんな感じのペースだと、たぶんおはじきは厳しいんじゃないかな。
自分の分だけでも足りないのに、他人の分までやってられないかと。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。