メルリン二回目突入

 白猫プロジェクトのシャルロット狙いでクリアボーナスのジュエルを掘りまくってるが、あんまり悲惨なのでモチベ下がってしまった。欲しくないやつでもいいから☆4とかダブリのスタールーンとか出て欲しいが、完全爆死が続いて残念。武器もせっかく☆5の時に引いてみようかと必死こいてジュエル掘って、もうついに引き継ぎニューゲーム後のメルリン島までやって来たよ。で、ガチャ結果は☆4の槍。誰の槍かもわからなかったのでネットで調べたら、なんとかって言う覚えられない名前のやつの武器で、確かに軍隊を率いそうな似合う槍ではある。防御がついてるので性能的には結構良さそう。キングに持たせよう。



 一応キャラの方は、シャルロットを狙いつつツユハも狙ってるんだわ。ゲオルグ狙いの時にツユハがでなかったので、今度こそシャルロット狙いでツユハ欲しい。でもあきらめかけ。ツユハで曜日を楽々周回する動画を見て憧れたんだけど、まぁご縁がなかったということで。リコが出たので育て始めてるが、別にユピテルとあまり変らなそうでこいつじゃモチベ上がらない。本命のシャルロットは欲しいんだけどあきらめかけ。こいつはバリアがついてるし、剣士自体の修正が入ったのでカウンターとタメ撃ちが出来るじゃん。バリア張ってカウンター主体で死なないように立ち回り、ソロでも遠距離をタメで出せるし足が速くて周回しやすいしで、たぶん貰ったら使いそうだと思うんだよね。でもね、それでもシズクの方が上な気がする。ソロ周回はダージの方が面白く、協力はシズクの方が使いやすそう。だから諦めついてきた。

 シャルロットが当たらないせいでオウガがハズレな気がしてくるが、使ってみると死ににくくて良い感じ。武器はサーフボードを持たせている。たかがこの程度の攻撃速度アップでは、やはり斧の初撃は遅いので、相変わらず相手の動きの先手を取って当たりに来て貰う戦いをしなければいけないが、二発目からは速いからどしどしコンボを入れられて、しかもなんか途中で切り上げて回転回避がしやすい。回転回避にも当たり判定あるのかと疑ってしまうような、ちょっと攻撃が出てキャンセルで回避みたいな事が起こってるんだと思う。面白いからついついスキルを使わずに通常技のみで遊んでしまうわ。だけどスキルも面白い。遠くの敵をたくさん引っ張って集めて叩くっていう遊びが新鮮だ。こいつ十分強いけど、強くなかったとしても使ってて面白いわ。もうオウガを使っちゃうと斧で使えるキャラはオウガだけだね。他の遅い斧キャラを使う気にならない。

 だったらもうオウガ限界突破しても良いかもね。面白くて強いから。でも斧なんだよな。斧の中では最強でも、拳クライヴと比べてどっちを使うかって言うと迷っちゃうところ。今は新鮮だからオウガだけどな。まぁ、メモリアルソードが3個あるから、使わなそうなゴウセル弓とあわせて武器は貰っておくつもり。いやガチャで当たったら一番良いんだが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。