両サイドバック完備

 あんまり不自然なことをされると逆に信用できないんだけど、ワサコレで長らく良い選手が入手出来ずに諦めていた3つのポジションで、立て続けに当たりが出てしまった。ホントにこのゲームは運とか確率とかじゃなく、どうやれば人々がゲームをやめずにいるか、より課金に導けるかという事を、他のユーザーの行動パターンからサーバーが勝手に判断して操作してるんだと思う。んで今回、あたしは白猫プロジェクトに夢中でワサコレを放置気味になってて、一平だからって残ってるエナボを全部使いきろうとしたから、サーバーが引退を引き止めようとしたんだと思う。別に引退するつもりでやってたわけじゃないけど、確かに引退しそうだというフィルターに引っ掛かりそうな遊び方したわ。だからって、あんまり不自然に補強連発されると、普通にやってても当りは出ない仕組みだと痛感する。かなり嫌悪。



 現状、うちのサイドバックはNDG長友とCLSラフィーニャ。長友はコスト21ながら☆4限界突破券2回、しかもスキルAだから、並の☆5サイドバックより良くてずっとスタメンだった。ラフィーニャはコスト26でスキルBなので、センターバックをやらせてるイヴァノヴィッチの方が良いかもなぁってところ。ここにSNVカルバハルが来て、でも相方が長友じゃ4バックは無理だなぁと思ってたらSNVショー。こんなに都合良く、両サイドバックが揃うかよ。普通に遊んでたらとにかくポジションが被ってばかりで、欲しいポジションが来ないというゲームなんだよ。普通の人はそれでも信じてガチャして、来ないポジションを埋めようとか思っちゃうんだ。いや来ないよ。来ないように操作されてて、来ないからガチャするんだよ。そういうゲームだとわかってるから、逆にうちのアカウントはサイドバック来ない縛りだろうとわかってたんだ。奴等はわざとポジションかぶりを操作してるから、足りないポジションをあえてガチャで出してくる時も、何らかの意図があってやってるのさ。意図ったって人間じゃなくサーバーの判断だけどな。なんかのフィルターに引っ掛かって、今は出した方が儲かるとサーバーが判断したのさ。

 もうさ、この両サイドバックのステがどんなバランスかとか、スキルAがどんな組み合わせかとか関係ないじゃん。コスト30とコスト31の選手をスタメンから外して3バックにするほど強いチームじゃないもん。両選手極めて両サイドで使うわ。センターバックもコスト30シュクルテルとコスト32イヴァノヴィッチだし、もうこの4人の4バックで固定だな。いや極まったらだよ。DFのコーチカードばっかり56枚必要だからな。超強化試合フル回転で4時間ぐらいかかるだろ。これはひょっとして、ずっと将来まで育てる選手がいますよと言う引き留めかな。

 今回のSNVで獲得した選手を並べてフォーメーション組んだら、もうみんなコスト30オーバーだな。唯一エジルだけコスト28だけど、限界突破10回でドライブシューターだからエース級。つまりね、今後の補強はコスト30以上が合格ラインなんだわ。こんなに補強されちゃったらかえってもうやることなくなって、課金するか引退するかって事になっちゃうな。それがサーバーの狙いかも知れないが。もうすぐ365日ログインがあるけど、24券でコスト30以上はでるだろうか。しかもそれで単なる合格ラインで、補強になるようなやつじゃなきゃダメ。まぁ、こうなったらDFはいらないので、ミドルシュートを持ってる選手で固めたい。コストだけじゃなく選手の性能でも選ばなきゃいけない、ある意味ここからスタートライン。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。