SNVエリクセン

 最近は白猫プロジェクトばっかりやってて、ワサコレは全然楽しめてなかったんだけど、ワサコレの中で一番面白い一平イベントが始まった。予告が出たときは、白猫で忙しいから今やるなよと思った。でもそうしている間に白猫は8島コンプしてキャラの育成も終わり、次のイベント待ちに入ってしまった。ちょうどよく一平イベントが始まった。



 一平は特効カードを使う課金イベントなので、お金を払ってガチャするとか、マグレで虹箱が出るとかしないとランキングは厳しい。でも順位を無視して、ただひたすら虹箱が出るか出ないかの戦いに夢中になるだけでも十分に面白い。報酬のSNVカードは無名の新人を無理矢理で高コストにしたようなやつばっかりで、ラインナップが微妙なのが難点。まぁ軽く参加してエナボは温存しようと思ってたんだけど、いざ始まってしまうと、虹箱が出るんじゃないかと思って全力で行ってしまう。

 いやまだ虹箱は出てないんだけど、達成報酬のSNVガチャ券でコスト32エリクセンが出たわ。初日からコスト32が出ていきなりワンパンで回せてしまう。エリクセンが出たからもうイベントおしまいでも良いわって気持ちもあるし、エリクセンのおかげでイベント有利だからもっと回そうという気持ちもある。まぁ一平イベントは止まらなくなるから、たぶん限界まで回すと思うけどな。白猫もヒマになったし。達成報酬の24券まで、エリクセンで行っちゃおうかな。んで虹箱も出ればラッキーで。まだ出てないけど。これ1イベントで2枚当たり出すチャンスだぞ。

 そのエリクセンの特効以外の性能も申し分ない。うちは左サイドで高コストな選手がいなかったからちょうど良く補強出来た。スキルAの組み合わせは、ググっても情報が出てこなかったので自分で使ってみたら、何らかのミドルシュートとスルーパスだと思う。育ててないのでミドルがどれかはまだ見てもわからない状態だが、エリクセンのステがパワーではなくテクニックに偏っているので、おそらくドライブシュートだわ。つー事はエジルと同じ組み合わせだな。オレンジ適正で良ければウィングもできるので、エジルと両ウイングでドライブシュート撃つとかも出来ちゃうなぁ。マジカル持ちだしキャプテンをエジルから変更しても良いくらいだ。最終ステもまだわからないけど、こいつはコストが高いと行ってもスタミナやディフェンスもある程度のバランスで伸びてるので、エジルほどの攻撃力が出せるかどうかわからない。攻撃陣は攻撃特化ステ、守備陣は守備特化ステが強そうだと思ってる。

 今回の一平で順位報酬はTOPらしい。次のイベントの特効を報酬にするって末期だな。ハマって毎回がんばって付いていくしかない人だけを相手にしてる。ついていかない人はどうぞ途中下車してねって事だ。しかもTOPでユニオンだって。ユニオン寄生派はマッチングの運次第だから特効とか全くいらねーわ。他人に頼らず自力でポイントを貯める人が、TOP特効でエナボ効率を上げるんだろ。一平と違って、虹箱が出てどんどんTOPが手に入るとかじゃないだろうし、あんまり興味ないな。去年のTOP一平も収穫なしだったから縁起悪いし。なにより今はサイドバックを補強したいのでフォワードばっかりのTOPはどれもいらない。イブラヒモビッチの594を食わせても惜しくないくらいの圧倒的な高コストフォワードなら欲しいけど、微妙な高コストTOPが出たら逆に困るわ。

 とにかく補強が出来て良かった。無料で。いや初日で当たりを出して、後半絞って課金させようという魂胆見え見えだがな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。