ダーインスレイヴ

 白猫プロジェクトで手持ちのジュエルがピッタリ150個になって、ついついまた武器ガチャした。いや狙ってる武器があるわけじゃないんだよ。今は☆5が出る期間だからその分☆2が押さえられてるわけで、この期間に武器ガチャをやらなければしばらくは武器ガチャをやるべき期間ってのがまた来ないと思ったんだよ。強い武器が出るキャンペーンなら来るかも知れないが、当たりの確率が上がるのは来ないかも知れない。んで、別に何が欲しいわけじゃないのにガチャった。ピッタリ150個使ったからピッタリ0個になった。今日のログインボーナスはジュエルじゃないので0個のまま。



 んで、出たのがダーインスレイヴ。どうやらこのモチーフキャラがいない武器ってのは、武器ルーンをいっぱい要求するシリーズらしい。危うくこのダーインスレイヴを進化させるところだったわ。これ一段階目だけでスタールーン100個じゃん。せっかくティルヴィングのために確保してある分を使い切るところだったわ。今シズクをメインに使ってるからティルヴィングはぜひ最終進化させたいが、武器ルーンが足りないところ。一方ダーインスレイヴはシズクのせいで出番の少なくなったカクテルかミカエラに持たせる。でもどっちに持たせてもSP回復がアップしない。ダーインスレイヴを持たせてしかも限界突破すれば使えるが、出番が少なくなってるのにもったいない。スタールーンも武器ルーンももったいない。いやたぶんこれは良い武器を当てたんだと思うよ。シズクがいなかったらキャラも限界突破してこの武器に全力注いでたわ。でも今はシズク優先だな。

 双剣のルーンが足りないので集めようとしてる。コンツェルトならたとえ相方が6歳の次男でも、シズクで結構簡単にクリア出来ちゃうレベルだったが、報酬が双剣ルーンとは限らないのが難点。フレンドシップはYouTubeでやり方を見て、スイッチを壁抜きで押してクリア出来たんだけど不安定。双剣ルーンが確定で出るようなのでなんとかしたい。それより確実なのは、知らない人との4人プレイに寄生する事だな。どうやら虚無のなんたらではスタールーンが出ない代わりに武器ルーンがザックザクのようだ。

 予習しないで挑戦したら、あたしがどこかで安全に迷ってる間に、先輩方は危険な戦いをして先に進んでくれていた。そしてボス戦の途中でホストが死んだらしく、回線が切れたとかいって一人プレイになってしまった。まぁ、既にムカデが死んでたのでシズクで奇跡的にクリア出来て、武器ルーンも少々貰えた。それから少し予習して、ちゃんとみんなと戦いながら進んだら道中でだいたい死ぬ。バリアあるのになぜ死ぬのか、何が失敗だったのかもわからなかったりする。あたしが死んでも他の人がうまければ武器ルーンを貰える。そうでなければ全滅。

 最新インフレキャラで乱入しておきながら、下手だからお役に立てずにすぐ死ぬ申し訳なさ。自分の活躍でどんどんクリア出来るんなら、連続でどんどん協力プレイするわけだが、自分はだいたい死ぬので寄生で連戦する事に心が痛む。しかし武器ルーンが欲しいしな。とにかく死なないようにもっとバリアを張る。ティルヴィングは寄生してでも進化させたいけど、心を痛めてまでダーインスレイヴはないわ。ソロで集めさせてくれよ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。