無課金ロック120円

 白猫プロジェクトのあまりに偏ったガチャの出目を見て、無課金を課金に導くための意図的な操作を感じる。あたしのアカウントの場合はそれが槍キャラだけ絶対当たらないロックなんだけど。やっぱりお金を払ってくれる人にはやめさせないように仕向けるけど、これまでもこれからも一切お金を払わない人にはさっさとやめて欲しいのよ。あえてイジワルでガチャにロックをかけて、やめるか課金するか選ばせるってのは他のゲームでもたまに感じるわ。それで、試しに最小単位の120円だけ課金するというおまじないをしてからガチャしてみたら、案の定で槍キャラ出た。そりゃ、ロックでせき止めてた分だから課金して一発目のガチャで絶対出るさ。うちの場合は8島まで到達しても槍キャラなしで、槍狙いで110連しょこたんガチャしたら槍以外のキャラをコンプしたという、あまりにも不自然なロックだった上に、120円課金したら一発で出たというこれまた不自然なロックのハズレ方なので、もう白猫はそう言うイジワルが存在すると確信している。あたしは自分の分しか試してないからよその人は知らんよ。勝手に無課金ロックだと思ってイジワルされてる被害妄想だったかも知れないし。出たから良いや。



 ただやっぱりしょこたんガチャで110連槍なしのイジワルを受けてると、120円ぽっちの課金でまたしょこたんガチャに挑むのは怖かったので、3500万記念キャラ混入フォースターガチャの方をやってみた。したらフォースターの中では評価の高い槍のフローリア、あまり評価が高くない剣のリアム、記念双剣キャラのシズク、ダブリのヴィルなんとか出て豊作。剣キャラは最強クラスが揃ってるのでリアムいらないが、初めて来た槍キャラと記念の双剣キャラは嬉しい。しょこたんコラボの弓キャラもまだ育ててないし、そう言えば今はキャラが当たっても育成が追いつかなくて困る時期だったわ。

 いざ槍キャラが出て使ってみて、なんかイマイチ。ガードするより転がった方が良いと思う。スキルも弱いしどうしてこのフローリアが高評価なのかまだわからない。いやまだ育ててもいないけど。こいつがちょっと触っていまいちなせいで、今回は先に双剣のシズクを育ててるわ。ザックもスカシマンもあまり気に入らなかったけど、シズクならなんとかなりそうな気がしてくる。スキル1はホーミングで広範囲で水属性だし、スキル2は今攻略で詰まってる武者2体のステージで使えそう。ただ、スカシでもそうなんだけど、スキルでスピードアップ効果がついちゃうと、ますます通常攻撃が敵に当てづらい。下手だから苦手なだけで、上手な人は双剣にスピードアップが必須なんだろうか。あたしはスカシのスキル1を使いたくない理由の一つになっちゃうが、逆にスピードアップ目的でスキル1使う人もいるんだろうな。シズクのスキル2もスピードアップだからそこが嫌だわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。