ゴミスとかユルマズとかだった

1406 letters | 105 views | コメントする

 ワサコレの一平イベントは、それ自体がガチャみたいな物だわ。チャレマしたらどの強さのカエルがでるかなというガチャ。カエルを倒したらどの色の宝箱がでるかなと言うガチャ。宝箱からガチャ券が出るかなというガチャ。そしてガチャ券で良い選手が出るかなというガチャだな。普通にプレミアムガチャとかやったらエナボ5個で一瞬で終わっちゃうけど、一平イベントでエナボ1使ってスタミナ回復したら何度もカエルと戦うことが出来るわけで、そうしてる間にレベルも上がって回復されてしまうから同じエナボ5個の消費にはかなり時間がかかる。ずっとガチャしてる状態。本来は一瞬で終わるガチャがずっと引き続けられるみたいな物で、だから面白いんだろうな。



 一平イベントは癖になってしまっている。先月2000円課金して一週間イベント参加しまくったが、今月もやっぱり2000円課金してイベント参加しちゃったわ。これ毎月一平やられたら毎月課金しちゃいそう。今回がFWとMFなので、絶対に次回はDFとGKをやるわけだし、それが来月なら来月も課金しちゃうだろう。今月中にもう一回なら今月二回課金になりそうだ。しかし2000円課金するとエナボ30個来るので、30個ものエナボをスタミナ回復だけに使おうとすると一週間では使い切れないからな。あまったエナボをもしプレミアムガチャとかに使うようだと歯止めがきかなくなりそうなので、もうすごいガチャを含むプレミアムガチャはしないと決意しておかないとな。一平参加のみ。さらにTOP一平でも課金したくなっちゃうかも知れないし、どうせ一平は秋に復活来るからまた課金したくなるかもね。なるべく無料配布のエナボを貯めて、ホイホイ課金しないで済ませたいところだわ。ガチャしないなら貯まるかな。

 前回のBDR一平では2000円で課金者待遇にシフトしてコスト32イヴァノヴィッチが出たけど、今回は予想通り2000円じゃ何も起こらずスタメン候補一切出ず。でもいくつかコスト25とか26とか出たので、本気じゃない一平はスタミナ0でやっつけられるようになったし、本気の一平も5倍で十分いける。スタメンとは行かないまでも、レンタル候補としてEUSのセンターフォワードは良いんじゃないかな。ゴミスかユルマズか極めようと思う。コーチカードあまりまくりなのでキャンプではなく普通に。

 んであたしは勝手に思い込んでたんだけど、今回集めたEUSは次回の一平でポイント稼げるんだろうか。今チームで薄いポジションはDFだから、FWやMFだとよっぽどの当たりじゃないと欲しくない。それでもどうせ次回特効カードに使えるから一応集めておこうってつもりだったけど、使えないんだったら丸っきりの負けイベントだったよ。いやカードを手に入れるために2000円払ったんじゃなく、カードが手に入るかも知れないスリルを味わう面白い時間を過ごして2000円だから良いけどさ。でも今回のゴミスやユルマズ程度で喜べたのは、次回特効ありという決めつけも込みだからな。特効なしならこれ全部ミキサーせな。

 ともかく今回は、課金者待遇みたいなスイッチが入ってないといかに確率悪いかを体験できた。それでも面白いとは思うが、当たらないって意識がだいぶ強くなった。またそろそろ当たりのエサをまいて欲しいところ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。