BDRセミフカヤ

1071 letters | 138 views | コメントする

 ワサコレのギャラクシーイベントで良い選手を獲得出来なかったことだし、とっておいたBDR選手でも育てようかと思ってるところだが、育てても戦力になるか微妙なやつばかり。ブルーノはコスト27だから一平イベントの特効カードとしても役に立つが、これってコスト25からが特効として強い仕様なので、コスト24のセミフカヤはもっと低い連中とあまり変らない。つまり次回のBDR一平のために取っておいてもあまり意味のないやつなんだわ。だから純粋にセンターバックとして役に立つかもしれないと思って取っておいた。いやうちのチームはディフェンス陣が弱いので、コスト24でも微妙に必要かも知れないんだ。



 うちのセンターバックは、フィード担当コスト25ボヌッチと、チェイス担当コスト32イヴァノヴィッチがいる。さて3バックのためにはあと一人なんだけど、候補はコスト25メルテザッカーとコスト24バルツァーリと、このコスト24セミフカヤ。守備のステが高いのはメルテザッカーだけど、Cスキルのブロックで残念。バルツァーリもCスキルだがタックルなので、ブロックよりはマシかも。そこへまだ育ってないセミフカヤだが、Bスキルのタックルな訳で、それだけでもうバルツァーリの上位互換といったところ。でも守備のステは702しかない。バルツァーリで813、メルテザッカーは885あるわ。このステ差をスキルの優位性で補おうって感じ。それで無理矢理☆5をスタメンから外して、ミキサー要員にするって事が目的だけど。

 たぶん、バルツァーリの動きからして、チェイスとタックルは似たような感じだと思うんだわ。イヴァノヴィッチがスキルAで、たぶんチェイスと上空だけど、もしかしたらタックルで区別付かないだけかも知れないし、そもそも組み合わせのどっちがBスキルだかCスキルだかも区別付かない。なんかそこそこ光って守ってくれるディフェンダーって感じ。だからセミフカヤがスキルBのタックルを極めたらどのくらい光って活躍するか使ってみないとわからないんだ。

 一応、☆5やBDRの存在価値はやはりチームスキルにあるわけで、たとえベンチだとしても神速パラシオとかは残しておきたい。逆に、チームスキルが良くない☆5はミキサーにかけたい。そして、チームスキルが良い☆5が欲しい。もちろんスタメン入り出来るレベルじゃないと、チームスキルのためだけに育てないけどさ。今ベンチにいるパラシオをレンタル要員にして、神速持ちのスタメン選手とか来たら嬉しい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。