BDRブルーノ

978 letters | 118 views | コメントする

 ワサコレのギャラクシーイベントで360メダルほどになり、300は☆5ガチャでカブリ選手の爆死だが、残り60メダルの使い道がなかったのでMFのコーチと交換した。BDRブルーノを極めるためだ。でも今さらながら、ブルーノに使うのはもったいない気がしてきてる。



 ワサコレのガチャは確率ではなく操作されまくっているせいで、テーブルが同じ所をループしやすくなってて、カブリ選手が不自然に連発する。BDRブルーノもその一例で、なんか見たことある写真だなと思ったら、倉庫に☆4ブルーノがいた。☆4ブルーノはただの☆4相当だが、BDRブルーノの方はコスト27なので☆5相当になっている。一平イベントの特効ダメージとしても役立つレベル。しかし残念ながらポジションはDMFのみしか適性がない。しかもスキルはBのキラーパスのみ。うちには不動のNDSデヨンクがいるので、2ボランチの時じゃないとスタメンに入れないんだけど、2ボランチ候補がうちにはたくさんいる。守備的に行くならチェイス持ちのビダルだし、攻撃的に行くならスキルAのピルロだし、ビダルもピルロも押しのけてのブルーノってない気がしてる。

 でもコスト27ブルーノは、コスト26ビダルやコスト29ピルロよりディフェンスのステが高い。デヨンクの隣にいるべき人を、スキルではなくステで選べばブルーノが適任だ。ビダルはスキルのチェイスでボールを奪うけど、ブルーノがスキルじゃなくてもボールを奪ってくれるかなぁと期待している。だから試しに極めて使ってみたいだけなんだけど、試しで使うだけにしてはチームスキルがAだから高く付く。しかもAはAでもスタミナフットボールだし。こいつを極めるのはもったいないんだけど、もうコーチカードは18枚貯まってるんだ。あと1枚あれば一気に極まる。つまりやろうと思えば今週極まるんだよね。そして、極めなかったら極めなかったでボックス圧迫してるんだわ。

 今、ミキサーにかけることが出来る☆5はイヴァノヴィッチ2枚とバルツァーリで計3枚なんだけど、無理すればビダルとメルテザッカーも出せるなぁと思ったんだよね。しかし無理しても☆5ミキサーでの戦力アップは難しいしなぁ。たとえブルーノが良い守備したとしても、やっぱりミキサーはどうかなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。