ここまで来たらあと二つ

1059 letters | 136 views | コメントする

 やっぱり白猫プロジェクトはガチャの確率が変ってしまったんだろうか。リース、ミカエラ、ピノ、ファムが当たってしまい、それ以前のスタメンを置き換えてしまう勢い。黒猫では持ってるけど白猫では持ってないキャラはあとリヴェータだけだからリヴェータは欲しい。フレイは黒猫でも持ってないし知らないキャラだからそんなに欲しくもない。でも6個の当たりのうち4個出たんだから、もうここまで来たらコンプしたいな。どっちも今使ってる斧や槍より強いんだから、もし当たれば育てることになる。黒猫全員よこせ。



 しかしそろそろアクションが厳しくなってきている。当たりキャラが加入した分、ゲームは楽になってると感じるし、そのおかげで取りこぼしを集めたり先に進めたりしてはかどってるけれども、結構死にやすくなってきた。ミラをリーダーにして、サブで攻撃担当を二人入れるという三人パーティーを主に攻略で使っている。いや4人はコストの問題で無理なんだけどね。そのリーダーのミラを、今回当てたファムに置き換えたんだけど、ファムってミラに比べて防御面が弱いのね。いや本人の防御なんて、ほとんど外に出さないから気にならないけど、リーダースキルで魔道士の防御力を当てるというミラのスキルが重要だった。あたしはアクションが下手なので、フレンドに魔道士を選んで、自動で回復をやって貰いながらじゃないとゲームが進まないんだけど、その回復担当のフレンドがすぐ死ぬ。フレンドが生きのびてたのはミラのリーダースキルで魔道士のダメージがカットされてたからかも知れない。まぁ、その死ぬポイントってのがカメなので、カメは魔道士の攻撃を受けると強力な反撃をしてくるわけで、AIがバカだから勝手に食らって死んでるんだよ。リーダーをファムに変更したからじゃなく、単にフレンドで魔道士を使う場合の鬼門なのかもね。

 ステージ攻略が厳しくなってきて、初回クリアボーナスでガチャ出来る回数も少なくなってきて、まだまだガチャの期間はあるけどもうあんまり回せないかも。リヴェータだけ来てくれたらもう焦らないんだが、今は攻略を焦っている状態。そっちを焦りつつも、友情覚醒のためにタヌキのみのすぐ終わるステージを周回したり、スタールーンを集める周回もしたりで、フレンドが枯渇しがち。全然やってなかったゲームでも、さすがにガチャの当たりまくり具合で参加せざるを得ないわ。あと協力バトルもやらないと、シークレットステージに鍵がかかってるところが出始めたよ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。