露骨な課金者待遇

1672 letters | 154 views | コメントする

 ワサコレの一平イベントは、去年コスト32のトッティを頂いてるせいで、今年もまた何か貰えそうだとついつい思ってしまう。これが奴等の罠であり、エサを撒いて引きつけて課金させようという魂胆なのよ。きっと去年のイベントでエサを撒かれたあたしは、今年のイベントで搾取されるターゲットだから気をつけようって思ってたわけ。そしてあたしにとってはこの一平イベントは周回しててやたら面白く感じるのよ。どうせ当たりは出ないと思って周回するのと、大当たりが貰えると思って周回するのとでは全然違うわけ。一回の当たりで頭がおかしくなってるの。こんなに面白おかしく遊んでも、エナボが貯まってれば無料なのよね。



 いやその貯まってたエナボも使い果たした時点で、この程度の金額でかなり迷ったんだけど、あと数日面白おかしく遊ぼうと決意し2000円分、30個のエナボを購入した。いやガチャやるために2000円だったら払うのはバカバカしいし、ちょっともうデータを買うためにお金を払う気にはなれないんだけど、一平イベントは周回するのが面白いのよ。すなわちゲーセンとか言った気分で、一日数百円の出費で遊んであげても良いわって思った。もちろん面白く感じる原因は、一度大当たりを貰ったことであり、これは完全にエサを撒かれてはまった状態だ。敗北だ。無課金で無料で貰った課金アイテムをどうコントロールして使うかって所がゲームなのに、お金を払ってエナボを買ってしまったらそれはもうゲームじゃないと思う。でも今回の一平期間はね、いつものように課金アイテムの使いどころをマネージするゲームをお休みして、カエルチームと戦って宝箱を出すゲームの方が楽しいって事でね。さんざん迷って2000円分お買い上げ。

 そしたら、その買ったエナボをまだ使ってもいない、これから使うぞって言う状態で、突然の虹箱からコスト30BDR券が出た。はい、完全に2000円のお買い上げに反応しての餌撒き。これ全然運でもランダムでもない。よりいっそう課金させるために、どのタイミングでどんな当たりを出せば効果的かを研究されて実行されてる。今当たりが出た理由は、課金した方が当たりが出ると思わせるためだ。同様に、何か理由がなければ当たりは出ない。突然、運で、何の理由もなくは当たらない。必ず何かしらの意図があって、課金に導くよいタイミングってのが奴等なりに研究してて出る。理由があるときだけ当たる。理由がないと当たらない。その理由がこちらから判断できるかどうかは別として。うん、このイベントでこれ以上当たりが出る理由はないし、この一発の当たりであたしに対する餌撒きも完了したし、もう何も出ないね。次回の一平も課金よろしくって言うあいさつだね。まぁ次回はたったの2000円でコスト30をよこすような事はしないよ。癖になってイベントにハマりまくるように仕向けてるね。

 ちなみに30券はコスト32のイヴァノヴィッチだった。先日コスト25の☆5イヴァノヴィッチがきたので、もう極める気満々でコーチカードも全部使っちゃってたよ。もったいないけどチームに同じ選手は入れられないので☆5の育成中止。30券で貰える中でも選手かぶりという最もよくない結果ではあったが、一番補強したかったセンターバックに高コストが来てよかった。つい先日の超強化を無視して一平してたので実用化はだいぶ先になるけど。イベントの特効ダメージは古いトッティの10倍以上だ。古いコスト32が哀れになる新コスト32だ。たぶんBDR一平は年内にもう一回やるだろうから、その時も活躍してくれる。

 あとイヴァンなんとかビッチならいっぱいいるけどさ、イヴァノヴィッチって知らないんだよね。調べたらチェルシーらしく、ダビドルイスなら後ろから見てもわかるのに、イヴァノヴィッチは顔の写真を見てもよくわからない。でもコスト32って事はもう永久にスタメンで長い付き合いになるから、これから知ることになるかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。