新しいBDR

1137 letters | 182 views | コメントする

 ガチャ課金のゲームって、いかに騙して金をむしり取るかなわけで、お金を払いたくなるようなイベントを重ねていくわけだ。しかしむしり取ってばかりじゃ信頼も無くす一方なので、エサをまいたりもするわけね。課金型のゲームを無課金で遊んでる人は、そのエサまきをおいしくいただき且つ、むしり取るイベントでむしり取られないように耐えているんだよ。ワサコレが新シーズンのBDRを投入してきたが、これってどう見てもむしり取りイベントでしょ。期間限定でしか手に入らないカードとか、イベント特効とか、お金を払う人が有利になりすぎるように出来てるわけで、払う人は今が払い時だし、そういうイベントをやってよりむしり取れるようにするわけだ。エサはまかれない気がする。



 ただ残念な事に、あたしの感性では今シーズンのBDRカードは絵が格好悪い。その上選手のチョイスも良い選手が少ない。いや少ないけど良い選手はいる。良い選手がいても少ないと当たりにくいからな。でも良い選手って、現実世界ではよそのクラブからオファーが来やすい選手な訳で、良い選手ほど移籍しちゃうからバンディエラになりにくいはずだね。宿命的にBDRは地味になりがち。地味ではあるけど期間限定排出っていうプレミアがあるわけで、やっぱりお金を出す人は今なんだと思う。お金を出さない人にとってこれを狙うのは危険で、たぶんチームを強化したいだけならBDRイベントは避けた方が効率良いと思う。でもね、一平面白いんだよ。ガチャじゃなくて、イベントで試合してると運良く当りが出るかも知れない。いやアホみたいに低確率だけどさ。出ればそのイベント自体も特効で有利になるし。何も出ないかも知れないけどついつい全力で行っちゃうわ。

 イベントを通じて一回も虹箱が出ないことすらざらだが、とりあえず今回は早々に一回虹箱出た。ただし最低のコスト20券。出た選手もコスト23でたいしたことないんだけど、左サイドバックが今コスト21で止まってたのでわずかに補強された。わずかすぎて、未だにチームの一番の穴は左サイドバックと言うことになっちゃうが。ちょっぴりだけど補強は出来たし、イベント終了後にミキサーのワンチャンスも期待すると言うことで、既に良い感じ。でもせっかくだからもっと出ろ。ブッフォン、長友、ラモス、キエッリーニ、シュバイン出ろ。

 ちなみn古いBDRコスト32のポイントを、新しいBDRコスト23が超えてしまっている。エサとしてまかれた古いコスト32に騙されて、その後も一平イベントが面白くて参加しまくってるが、やはりエサは一度きり。ずっと搾取のみ。むしり取りイベントばっかり。一平に気をつけろ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。