左サイド不足

1302 letters | 236 views | コメントする

 ワサコレのキャンプで弱点だったサイドバックがようやく手に入ったが、どうも今回はいまいちな感じ。コスト26CLSラフィーニャってバイエルンの知らない選手。スキルはレインボークロスなので、CFイブラヒモビッチと相性良さそうに思えたんだが、そのスキル発動頻度がよろしくない。4バックにしたいから仕方なくラフィーニャを使うということはあるにしても、ラフィーニャを使いたいから仕方なく4バックにするというのはないな。つまり、今左サイドバックはNDG長友しかいないけど、そこに高コストな選手が加入した場合、右サイドにラフィーニャか長友を入れて4バックをやるけれど、今は3バックで良いと思う。3バックでも左サイドMFは長友かコケなので、とりあえず今補強したいところは左サイドだな。☆4のフアンフランとかアラバとかのクロス持ちを使ってきたが、サイドバックの場合はなかなかスキルの発動する場所までオーバーラップできないし、上がったと思ったら自分でシュートに行く事が多いしで、それならクロスよりもドリブルかチェイスの方が役立つので、結局それがコスト26のCLSだとしても活躍しにくい。防御力も攻撃力も弱い中途半端にバランスの取れた選手だから、守りたいときも攻めたいときも使いにくい。極めたけど微妙な選手となってしまった。知らないし。



 エジルは文句なしに強い。ボールタッチを優先するならOMFで使えば、スルーパスもドライブシュートもたくさん撃つから面白い。しかしトッティやらピルロやらいて激戦区だから、他のポジションができるエジルは他もやらせている。フォーメーションにもよるんだろうが、今のところセンターに置いた方がボールタッチは多いので、サイドが出来るからってサイドで使うのはもったいない感じ。しかも右はラフィーニャかオスカルかビダルのコスト26が三人で混んでるからな。そうなるとウィングなんだけど、せっかくスキルAのカバーニがポジションを失ってしまうからもったいない。トッティとの両ウィングが両方ともシュート優先のウィングになり、ますますセンターのイブラヒモビッチがはぶられてもったいない。でも総合戦力ではその3トップが一番強いっていう感触がある。ドライブシュートが真ん中よりサイドからの方が入るっていう感じはしない。FKはどしどし決めるしマジカルでキャプテンなので不動のレギュラーと言うことで、弱点のスタミナ補強と長所のシュート精度を上げるため、限界突破は今後エジルに振る方向で。

 攻撃だけじゃなく、守備もNDSデヨンクが活発なせいでボール保持率が上がり、攻撃チャンスが増えた気がする。年末年始で課金者向けのガチャをやってパワーアップした人が多いと思うが、こっちはイベント入手のデヨンクとエジルでパワーアップしてるので、まだそこそこやっていけると思うわ。でも左サイドがコスト21の長友をずっと使っているので、そろそろ左サイドが欲しい。センターバックもな。いや右サイドにラフィーニャ以上の選手でも良い。ともかく守備だ。ともかく守備はまだ複数必要で、出来れば左サイド。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。