BDRイベント

1393 letters | 514 views | コメントする

 ワサコレを無料で遊んでる人は、メンバーをアカデミーのガチャ券主体で揃えていくので、星4とか星5とかの選手が多くなりがち。プレミアムガチャも当てやすいセカンドチャンスを狙って、やはり星4や星5が多くなっちゃう。だから星5だらけのチームはお金をかけずに作れることはわかったが、星がついてないNDSやNDGやCLS選手を多く持ってる人を見ると、金かけてるなぁっていう印象を持ってしまう。その3つ以外に、どういうレアリティだかもわからない選手を持ってる人をたまに見かける。たぶんそのわからないカードの一種がBDRだ。



 以前から、ワサコレにはブレイクジョーカーと同じようなあくどい商売の印象を抱いていたが、このBDRはまさにそれだな。短期間のイベントがあり、そのイベントを有利に進める為の特効カードを買わせる方式。ブレイクジョーカーの場合は毎週新しい特効カードを買わないとついていけないのでもっとひどいが、とりあえずワサコレはときどきしかこういうのをやらないみたいだ。んでお金を払ってBDRを買うつもりはないんだけど、ガチャ煽りにだまされて少々エナジーボールを使ってしまった。スアレスアカウントはMFが薄いのでポジション別MFにエナボ8個使って星3を2人。イブラヒモビッチアカウントはDFが薄いのでポジション別DFにエナボ8個使って星4を2人。あれだけ煽っておきながら、流れてくるボールにBDRが混じっている割合は数百個に1個程度だった。よほど運悪くない限り、弱いBDRが手に入るガチャなんだろうと勝手に勘違いした節があったし、あたしがワサコレを始めてから今回が初めてのカエルイベントなので、イベント参加代としてガチャしてもいいかなって気になってしまった。普通にいつも通り、ほぼ星3が出るガチャだね。まぁスアレスアカウントは来週あたり引退するかも知れないし、イブラアカウントは星4が2枚なのでミキサーに期待出来るし、低コストでスキルCのセンターバックを一人育ててサブに置くのも悪くない。

 カエルイベント本体は結構楽しみにしてて、これってお金を使わなくても何回かガチャ出来るイベントっぽいね。その程度のガチャで戦力補強出来るほど甘くはないと思うが、ガチャ出来るってだけで十分だわ。無料で毎日エナジーボールが貰えるゲームであるにもかかわらず、育成の為にほとんど消費して、ガチャになんか使うのはもったいないって思ってしまう現状だから、ガチャ券としてくれるってのはそれだけでボール数個分貰うのと等価値だ。だまされてガチャ2回やってしまってへこむ程のゲームだし、それほど、エナジーボールをガチャに使うかどうかは悩ましいわけで、ホントにボールを消費しないガチャ券が貰えるかどうかは大事だわ。

 本命のイブラヒモビッチアカウントはとりあえずGP80にもなったし、育てたい選手が星5コーチカードを必要とするやつばかりだから、週一回の超強化試合を待つだけになってしまい、平日の強化試合をやる意味が薄れてしまった。だので今回のイベントは全力参加になると思う。エナジーボールは使わずにだけど。いやエナジーボールでの回復を前提としないなら、最大GPがいくらあっても効率は上がらないわけで、ゲームを始めたばかりの人と同程度の効率で全力参加って話だが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。