進撃の巨人コラボ

1465 letters | 366 views | コメントする

 進撃の巨人はケリ姫ともコラボしたことがあったけど、その時点では作品に興味がなかった。でも、そのケリ姫とのコラボがあったせいで、主人公は巨人になれるという話だと知って興味を持った。仮面ライダー555でたっくんはオルフェノクだとかって話あったり、オーズもエイジがグリード化したりで、主人公が敵と同じ力を持つって話には惹かれがちだからな。そして最近、医者の待ち時間があまりにも長いので、電波を発生させないようにいかに暇を潰すかを考え、大量の漫画を入れてiPadを持っていこうと思い、それがとりあえず進撃の巨人だった。10巻まで読んで、登場人物名や地名を把握できてないのでまた読み返している所。画力のせいなのかキャラの性別もわかりにくいし、登場人物が多すぎて死に役のちょいキャラと後々のネタバレにつながるキャラとの区別も難しい。一度話がわかった上で読み返すのは必須だろう。



 黒猫のウィズでのコラボはまず先にコラボダンジョンが出て来て、報酬として得られる女型の巨人はパネルブースト複数持ちと言うことで周回したが、他の報酬にあまり魅力を感じず、既にイベントを放置している。んでこの度、コラボガチャも開催された。先日のイベント不具合による詫びクリが大量に届き、次のウィズセレで10連回そうとスタンバイしていたところだったが、これに多少使っちゃうことにした。一応、何がでるか「お知らせ」で確認して、その中ではあまり魅力的な性能を持ったキャラはいないと思ったんだけど、やっぱりコラボにはついつい手が伸びてしまう。まぁ、狙うとしたら今のところ水の回復キャラが不足してる感じなのでアルミンかなとその時点では思ったが、でもHP低いし役に立つかどうか微妙だね。

 通常の有料ガチャには10連やると1枚は当り確定ってのがあるけど、コラボガチャには10連がないので当り確定枠もない。全部外れる可能性もあるってのが怖い。でもコラボに弱く、全部で12回もやってしまった。いや10連があれば10回で終われたと思うが、単発しかないと持ってるクリスタルを全部使っちゃうわ。最初はアルミンがでたら終わりにしようとか、せいぜい3回位とかって気持ちだったと思うが、まぁコラボガチャで知ってるキャラがどんどんでてくるので、次はどんなキャラがでるかと思って、ハズレでも関係なく全部欲しくなっちゃった。しかしハズレやらダブリやらどんどん出る。12回引いたうち、Sリヴァイ1回と、Aクリスタ3回は当りだが、あとはまぁ進化させても使えなさそうなアニ、ライナー、ベルトルト、ハンジで、ハズレはアルミン以外網羅。いやいや、ハズレのアルミンをくれ。クリスタ3回来るな。リヴァイは嬉しい。

 まぁガチャを楽しんではいるけれども、今月は魔道杯なしっぽいな。これって魔道杯に向けてデッキを編成するゲームだと思ったので、魔道杯じゃないイベントに置き換えられると困るんだよね。普通に強敵と戦うデッキと、魔道杯で最短クリアを達成できるデッキを区別して、魔道杯デッキを作る為に通常デッキで強敵と戦うみたいな感じだからな。一番の目的部分を変更されちゃうと、欲しいキャラも育てたいキャラも変更されてしまうわけで、ゲーム自体が変更されたに近い。これ、今後も魔道杯じゃなくみんなで協力プレイで、それ用のデッキを組ませるんだろうか。いやそっちの方がゲームは面白いけど、魔道杯の為の複数攻撃キャラやパネルブーストキャラはどうしてくれるんだよ。もう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。