ピルロ育てきれない

1406 letters | 525 views | コメントする

 ワサコレを始めてから2回目のキャンプを迎えているが、前回のキャンプは初めてだからよくわからなかったけど、一周年か何かで普通のキャンプより何かしら有利だったはず。おかげさまでコスト24ガチャ券を獲得し、スアレスのアカウントはCLSマルキージオだったってのは覚えてる。イブラヒモビッチのアカウントは何が出たか覚えてないが、CLSもNDSも持ってないから普通に星5が出たんだと思う。キャンプは既存キャラの育成チャンスでもあるが、コスト24選手獲得も魅力的で、ポイントを何に引き替えるか迷ってしまう。でもさすがに両アカウントとも結構選手層が厚くなって、今さら少々のプレミアムガチャを回したって新戦力の獲得は難しいレベルになっている。やるならどーんと課金してNDS確率アップガチャを何十回とやらなきゃいけないんだけど、そこまでやる気はないので、やっぱり今回のキャンプは新戦力獲得狙いだろう。育成もしたいけどそれは日々の超強化で我慢しようかと。



 んで、とりあえず新戦力獲得の為に8万ポイント稼ごうとしているんだが、累計報酬で星3ガチャ券が届いたので期待せずに引いてみた。つーか星3ガチャ券は全く期待できない。十個に一個くらい銀ボールが流れ、三十個に一個くらい金ボールが流れてる感じで、ぱっとみ赤しか流れてないのかと不安になるほど期待できない。でもこうして続けていればときどきは当たることもあるようで、イブラヒモビッチのアカウントにピルロが来た。どうすんだこれ。スアレスのアカウントって、フォワードの二人以外SPスキルAに恵まれず、育成はどんどんはかどっているわけだが、イブラヒモビッチのアカウントはSPスキルAが多く出ている。しかもピルロはチームスキルもAで黄金の中盤なので、育ち切れない感がある。ついこの間までMFの星5コーチカードは10枚くらい余って邪魔だったので、コスト21のNDGアロンソに全部食わせたばかり。そのNDGアロンソをこれからレベル上げしようって時にピルロだ。将来は2ボランチで二人並べる可能性もあるけれど、まず一人育てるとしたらピルロだなぁ。今は星4ピサーロ極がいるので、1ボランチならピサーロだなんだけど、だったらやっぱりピルロもアロンソも極にしないとピサーロをどかすことは出来ないよな。

 イブラヒモビッチアカウントにはユベントスからボヌッチ、バルツァーリ、アサモア、ポグバに続き、ピルロで5人目。ただしアサモアは星4でスキルCドリブルだからミキサーに消えた。うちは今、パラシオもオスカルも星5なのにスキルCドリブルだから起用していない。ドリブルはそれ自体が点数に結びつかず、発動した瞬間に止められてしまったり、発動し終わってから潰されたりで、スキルが発動しない方が強いんじゃないかってほど残念なので、せっかくユベントスの縞々ユニフォームで揃ってるのが面白かったのにアサモアは放出しちゃった。ここにピルロが来てしまったので、それならアサモアを残しておけば良かったと思える。でもアサモアもMFだから、ピルロもアロンソもいるのに育てる順番は回って行かない。

 コスト24目指してたが、ピルロで目的達成したも同然だ。それどころかもう新戦力欲しいって事より育ちきれるか心配になっている。もうキャンプはピルロの育成に切り替えてもいいかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。