グランプリで余裕の残留

1428 letters | 384 views | コメントする

 ワサコレグランプリは入れ替え戦なしだから順位が悪ければ問答無用で降格しちゃうと言うことで、あたしの2アカウントともギリギリのプレミアだから両方降格するかも知れないと思っていた。確かに週の前半は強い人とも当たるので、一時期は降格圏まで落ちて、ボーダーは一万位ぐらいなんだなとわかった。そして週の後半では順位の近い人とだけマッチングする仕組みなので、実力以上に順位が上がってる人は下がるし、下がってる人は上がって調節されるようになっている。んで両アカウントとも5000位前後でフィニッシュ。ギリギリでもなんでもない、余裕でプレミアの中堅だったわ。ただし賞品は3000位以下全て同じという設定なので、まるで3000位に入れなければだいぶ下位な気はしてくる。普段のリーグでも、あと1勝少なければ入れ替え戦かというギリギリな位置だから、意識は完全に下位だ。でも今回ボーダーが1万位くらいだったし、その中で両チームとも5000位前後だから、自分より上にいるチームの数と下にいるチームの数が同じくらいとなり、紛れもなく中堅だわな。もしかしたらこれからもリーグ戦の組み合わせが悪ければ入れ替え戦になるかも知れないが、そもそもプレミア中堅の実力のあるチームが組み合わせの運で入れ替え戦ってだけだから、おそらく入れ替わらないと思うし、一回落ちてもすぐ昇格すると思うわ。ギリギリのプレミアじゃなく、プレミア中堅だから。



 そういうわけで、これ以上は強くなる意味がない。実際はお金をかけてる人とそうでない人がいると思うが、負けたときはお金をかけたチームだろうと勝手に思い込んでるから全然悔しくない。彼らと自分は違う世界の人間で、お金を払ってでも強さを追い求めるコースに自分はいないんだと勝手に思ってるわ。それでもプレミアリーグという目標があって、そこに上がるまでは強くなろうとするわけだが、上がったししかもグランプリをしたらもう中堅だったわけで、ゲームも一段落だろう。お金をかけなくてもガチャの運が良ければもっと上に行くかも知れない。運良くスタメンを入れ替えるような選手を獲得できればね。そういうのを獲得できなければこのレベルで停滞するだろうし。運が悪くてもお金さえかければ、悪い運がチャラになるまでガチャを回して新戦力を獲得すれば良い。それをしないのであればあとはログインボーナスで限られた回数だけガチャをやり、それで運が悪ければ新戦力は来なくて、強さは停滞する。ゲーム内の戦力がインフレすれば置いていかれる。とまあこんなとこ。

 スアレスの方は超強化とリーグポイントを利用して星4GKシリグが極まって、星3川島がいよいよ退役。星4から優先して極めてるせいもあり、星5がまだまだ育成に時間がかかる様子。新戦力獲得よりも育成を優先したいという事情は変らず。一方、イブラヒモビッチのアカウントは星5GKチェフが全然極まってないけど、星4バルデス極よりEPを稼ぎそうなので入れ替えた。相手選手が近くに来ただけでシュート打ってないのに威圧スキルが発動してボールを持ってる選手に向かっていく。結果としてゴールがら空き。スキルマッチ超級のPK戦も負けたし、たぶん勝敗に関してはバルデス極の方が優秀。でもポイント稼がないとスキルカードが取れないしな。

 とにかくもう強さは十分なので、研究して負けてもいいというステージかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。