FWの強化試合を卒業

1337 letters | 476 views | コメントする

 パズドラのゲリラに当たるものがワサコレの強化試合なんだけれども、育成がはかどらなすぎて強化試合以外をやる余裕がなかった。しかしこの度、イブラヒモビッチのアカウントはFWが全員レベル最大になったので、もうFWの強化試合をやる必要がなくなった。あとはパラシオのチームスキルAをあげなきゃいけないんだけど、それは日々の強化試合じゃなくときどきやる超強化試合じゃないと入手出来ない素材が必要。パズドラなら色の違うゲリラをやっても一応食わせられるが、ワサコレは食わせることができないので育ちきったらゲリラをやる意味がない。もうイブラヒモビッチはこのままワントップで、フォワードの強化試合をやらない分、他の事ができるという体制の方が飽きなくて良いかも知れない。



 スアレスの方はまだバロテッリの育成があるからフォワードの強化試合をしてるんだけど、よく考えたらこれもいらない気がしてきた。どうせ、スアレスを極める為に超強化はやるんだよ。スアレスのレベルは最大なので、スキルAを極める為に星5コーチだけが必要で、超強化であまった星4はバロテッリのレベル上げに使うはず。んでバロテッリもチームスキルAをあげなきゃいけないから、そこでも星4コーチがあまってレベル上げに回される。普通の強化試合なんかやっても後々レベルだけあまっちゃうかなと。それでもバロテッリが即戦力ならば、ときどきしかない超強化試合を待たずに普通の強化試合が必要だが、なんせセンターフォワードはスアレスに負けてるから、適性オレンジの左ウィングでジオバニ極とポジション争いしなければならない。いくら星5でも、適性オレンジなんだからせめて極まってからのスタメンだ。しかも極めるのはスアレスよりあとだ。それまで急いでレベルだけ上げても意味がない。星5コーチが貯まった時点でレベルも上がってればそれで良い。となるとこっちも強化試合卒業かな。

 これひょっとして、各ポジションに育てたいキャラがいるせいで、日々強化試合に追われて面倒くさいゲームなだけで、ある程度落ち着いてきたらやる強化試合が減って負担じゃなくなるのかも。よその強い人を見てると、レベルは最大だけどスキルが育ってない人って結構いるわけで、その人達もきっと超強化しかいらないのに強化試合をしたんじゃないかな。スキルの弱い選手は超強化をやらなくても極まるからそれで良いんだけど、スキルの強い選手はどうせ超強化をやらなきゃいけないわけで、超強化をやればレベルも上がるから普通の強化試合はいらない気がする。いや即スタメンに出すなら毎日できる強化試合でレベルだけでも上げるけど、極めてからじゃないとスタメンにならないなら超強化でスキルを上げた時点でレベルも上がってしまってそうだわ。

 両方のアカウントでGKの超強化が必要なんだけど、まだ超強化一回じゃスキルの方が極まらないと思ってるから、レベルは上げる気にならない。せめてスキルの方が最大になった時点で、もしレベルが足りなかったら強化試合もやろうかって程度。たしか今日の夜にGKの超強化だから、よっぽど運が良くないと今日だけじゃ終わらないだろうけど期待してる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。