さらばウィリアン

1752 letters | 549 views | コメントする

 ワサコレの福引きで貯まった星3をミキサーにかけたら、少し待って粘っても赤玉と銀玉しか流れてなかったのに、いざ蹴飛ばしてみたらいきなり金玉が出て星5バロテッリ。しかしこれスアレスもカバーニもいるアカウントだから、使うとしても適性オレンジの左ウィングくらいしか空いてないし。しかもチームスキルAだから極まってスタメンに入るのは遠い将来となる。スペシャルスキルはCのミドルシュートだからナナメから点取りそうな予感はするけど、既に星4の極選手がいるポジションに適性オレンジで入るわけだから、せめて極めてからだな。



 もう一つのイブラヒモビッチのアカウントも星3ミキサーをやって、星4ランパードを獲得した。適性はOMFとDMFでスキルCのミドルだからポグバと完全に被ってる。コストはポグバが21でランパードが20なんだけど、ポグバは攻守にバランスの良いステでランパードはディフェンスが弱くて攻撃寄りのステ。これつまり今はフリーキックをポグバにやらせてるけど、育てればランパードの方が決定率上がるって事だろうな。もしもっと良い選手を獲得してポジション争いになったら、きっとランパードの方がキッカーとして残留し、ポグバはコストがたった1だけ高いけど先に放出になるかな。と言うことはこのミキサーガチャは一応当りを引いたことになる。OMFは激戦区で余りまくってるが、その中ではやはりこのランパードとポグバが魅力的で、二人並べて両方ミドルってのも良いかも知れない。またOMFだしスキルBじゃなくまたCのミドルだし、その上ポグバと役割かぶりで育て直しは面倒くさいけど、少なくとも星5オスカルよりはランパードを育てたいわ。

 そしてイブラのアカウントは初期からいるNDGウィリアンもミキサーにかけた。ウィリアン以外はコストも低いしいらないNDGだが、ウィリアンは唯一の左ウィングとして初期から使ってきた重要キャラ。星5パラシオを右ウィングで使うなら左ウィングにウィリアンが必要だ。しかしウィリアンをレベル70に育てるくらいなら先にオスカルをレベル70に育てるし、オスカルをレベル70にするくらいなら先にランパードをレベル60にする。その前にポグバを育てる。つまりウィリアンの育成は後回し。初期からいるのにずっと後回しを食らっている。と言うのもやはりドリブルスキルの印象が良くない。パラシオもオスカルもウィリアンも、せっかくスキルで突破してもその後でボール取られるじゃん。ゲームだからスキルは連発できないわけで、発動終了後はすぐにシュートするかパスするかしなきゃ絶対取られる。だから例えばスキルAでドリブルとシュートを持っててしかも連発で発動するやつなら使えるけど、単にドリブルしか持ってないようなやつは使えない。BでもCでもダメ。だからオスカルもウィリアンも後回しなんだわ。パラシオもダメ。そういうことだから、もう3トップの唯一の左で少しステが高いBスキルのウィリアンは、他のいらないNDGと混ぜ混ぜされて消滅した。

 NDGミキサーの当りはNDSなわけで、NDSはゲーム内で一番の当りなわけで、当然、あたしは一枚も持ってないくらいで、それが当たるかも知れないというNDGミキサーにもほとんど当りボールは流れていなかった。確率低いから当たらなくてもしょうがないわ。で、出たのがDMFアロンソ。またMFで育成後回し。今いるDMFはスキルCスルーパスのピサーロでコスト17だが、ワンボランチからスキルのスルーパス発動でイブラヒモビッチが抜け出す得点パターンは気に入っている。アロンソはスキルBのフィードでコスト21なので、守備力ではまず間違いなくピサーロを超えるだろうし、エキサイトポイントもスキルBの方が稼ぐと思う。でもフィードで得点に結びつくのかどうかだな。スルーパスはオフサイド取られるかも知れないけど、成功すれば得点に結びつく。でもフィードはただのロングパスって感じ。そこから点数には結びついてない印象。後回しのMFをミキサーにかけて、結局後回しのMFで帰ってきた。でもポジション的にはDMFの方が、スキル的にはフィードの方が、将来使いそうな感じはあるが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。