長谷部を緊急招集

1148 letters | 476 views | コメントする

 ワサコレでスアレスのいるアカウントは、星3川島、星4ジオバニ、星4カーニが極になっていて、4人目はCLSマルキージオにしようと思って鋭意育成中だったのだが、レベル50を超えるとさすがに上がりにくい。ジオバニもカーニもキャンプでレベル上げをしたから楽だったし、川島は最大でレベル50だったし、このレベル50以降を普通に上げていくのは初めてだ。つらすぎる。面倒くさすぎる。星4だったらレベル60で終わりだが、CLSはレベル70まであるからとても遠い。と、完全にやる気を喪失しているのだが、星3長谷部は既にレベル40を超えていて、あとちょっとで簡単に極まる。先にこいつを育てて、他のやつが極まるまでつなぎのレギュラーにすればいい。いやおそらくつなぎじゃないレギュラーが育つのはずっとずっと先だ。レベル70じゃないと極まらないやつはつらすぎる。



 つーわけで長谷部を極めてボランチに置いたので、今までボランチで使ってきたマルキージオをトップ下にやった。これまでトップ下にはNDGセスクがいたけど、スキルがBなのでレベル30で育成中止したつなぎのやつだ。あとOMFとDMFが両方出来てスキルCの星4ラキティッチもサブに入れてるのだが、マルキージオの方が先に育成しようと思っている。

 んでこの状態で、50日ログインで星4ガチャ券と、レベル50選手5人育成で星4ガチャ券が来た。まあ今さら星4ではなかなかレギュラーは厳しい。GKなら星3川島以上が出れば育成するが、その他のポジションでは何が出てもハズレになっちゃう。せめて星4ガチャで星5を蹴れればなぁと思ってたが、結局両方とも星4のボランチだった。一人はチームスキルAで鋼のフィジカルだから育成が難しく、もう一人はスキル両方Cだけどボランチしか出来ないボランチだ。既に極になったボランチ長谷部と置き換えて、しかもこれから優先して育てるボランチのCLSマルキージオと並ぶ形で、しかも既にある程度育って星4ラキティッチと争ってのボランチだ。残念ながら。

 とは言え、このアカウントにはチームスキルAが不足しているので、鋼のフィジカルは普通にありがたい。長友のスタミナフットボールしかAを持ってないんだけど、これってある程度チームが強くなってくるとスタミナ不足にならないじゃん。Aが長友しかなかったから長友をキャプテンにしてたけど、フィジカルの方がキャプテンにしたいくらいだわ。現時点では長友の代わりが出来る左サイドバックが不在なのと、ボランチ過多で組めるフォーメーションが極端に少なく、まだキャプテン交代は出来ないけどね。星4でチームスキルAで知らないボランチ、フェライーニを育ててみるかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。