ビジャレアル極

983 letters | 506 views | コメントする

 ワサコレでスアレスのいるアカウントは、星4ジオバニに続いて星4カーニも極まり、ビジャレアルのコンビで極となった。こいつらは星5コーチカードを必要としないし上限レベル60だから、その他の上位選手を差し置いてまず優先で育てきった。ジオバニだけ極の状態ではいまいちありがたみがわからなかったが、カーニも極になったらフレンドリーマッチでもう一つのアカウントと対戦させて歴然たる差がついている。なんかもうボール支配率が恐ろしく開いてしまい、全然相手にならない。



 こいつらが極になる前は、先に始めたスアレスのアカウントとあとから始めたイブラヒモビッチのアカウントは、どっちが強いか微妙なくらいの良い勝負だった。どちらかというと本命はイブラの方なので、ライバルとして育てているスアレスの方があまり強くなくて張り合いがないと思っていたところだった。と言うのもやはり、イブラの方には微妙に強いキャラが揃ってる分、トータルで強いけど育てにくいと言うことも関係したようだ。微妙に弱いスアレスのアカウントは育てやすくて、しかも先に開始してた分だけ育成が進んでいて、今回のキャンプで一気に差が開いた感じだ。あくまでこの強くなったアカウントはサブだと思っていて、先行して練習してるアカウントなので、本番はイブラヒモビッチの方だ。と言うことはイブラヒモビッチの方もどうやって育成するか、上手く行った方を見習わなければならない。すなわちとにかく、弱いキャラを極にして行かないと、強いキャラの育成がなかなか進まず太刀打ちできないって事だ。

 どれか弱いキャラを収集して育てても、ガチャで良いキャラがでてそのせっかく育てたキャラがいらなくなる可能性がある。スアレスのアカウントの方は、あえて適正ポジションが多いやつから極に出来たが、イブラの方はそうもいかないんだよな。両ウイングのパラシオもウィリアンも星5コーチが必要で極に出来ないし、カーニは新カードになってポジション適性が減ってるし、ボランチのピサーロはボランチしか出来ないし、ディフェンダーより先に前にいる選手を極めたいし、とほほだな。覚悟を決めて弱体化カーニとピサーロを育てるしかないかな。スアレスのアカウントのように、左右の両サイドに極の選手をバランス良く配置したいけど出来ないんだよな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。